たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

アジア周遊リアルタイム旅行記8:ヒルトンクアラルンプール

今日の朝、無事に戻ってまいりました。

シンガポールで最終日、更新する時間がなかったので、もはやリアルタイムではないんだけど、とりあえず続けていきます…。

さてクアラルンプールでは、KLセントラル駅直結の「ヒルトンクアラルンプール」に宿泊する。

メリディアンホテルとのツインタワーになっている。

Hilton_KL

クアラルンプールのホテルは常に供給過剰なので、有名ホテルが結構安く泊まれる。

普段はこんなホテルには泊まらないのだが、1泊320RMとかなり安く、また今、ANAダブルマイルキャンペーンというのをやっている。

なぜかANAのサイトには記載されていないのだが、ダブルマイルに朝食がついて、さらに部屋がアップグレードされるという至れり尽せりなプランである。

そんなわけで、ホテル最後の夜ということもあってここを選択した。

部屋は25階のツインデラックスプラスルームであった。

Hilton_KL_room

広々とした部屋が気持ち良い。

また特筆すべきはライティングデスクがTVに向き合っていて、さらに椅子が社長の椅子のように大きく、フィットするのである。これは快適だ。

シャワールームと分離したバスからは、KLのレイクガーデンが一望できる。最高の眺めである。

Hilton_KL_bath

うーん、やっぱり8:30の列車に乗って、ホテルライフを満喫したかった…。

翌朝の朝食も種類が豊富であった。

Hilton_KL_breakfast

嬉しかったのはサラダ類が充実していたこと。なかなかホテルのバイキングにサラダがないのだが、ここは多数取りそろっていた。

またのんびりしたいホテルであった。