たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年の旅行計画

2011年はまさに激動の年であったが、私事としても、息子が産まれて4人家族になった嬉しいニュースがあった一方で、長年の相棒であったJR東の113系の引退という節目の年でもあり、と慌しい1年であった。 そんな中、5月の連休に念願の日帰り台湾へ出かけ、また…

福岡旅行記5(終):NH262便で帰京

帰りも地下鉄唐人町駅まで歩き、地下鉄で福岡空港へ。 結局天神とか、降りもしなかったな…。 福岡空港には14時半頃到着。 帰りの飛行機は16:40発とまだ十分時間があるので、まずは買い物。 今回は会社を休んでいるので会社にも土産を買う。嫁は更に沢山買っ…

福岡旅行記4:ヒルトン福岡シーホーク

今回の宿はヤフードーム近くのヒルトン福岡シーホークである。 福岡のホテルなら【ヒルトン福岡シーホーク】 もちろん、既に何度も書いているようにヒルトンプレミアムクラブジャパン(HPCJ)だと2割引きなのでここにした。というか、ヒルトンがあるから福岡…

福岡旅行記3:マリンワールド海の中道

福岡空港から地下鉄に乗り博多へ。 博多からは鹿児島線の快速に乗り、香椎で降りて11:38発の香椎線に乗る。 香椎線は20分に1本ほど走る福岡近郊路線であるが、非電化しかも国鉄継承のキハ47の2両編成だった。 ATSのジリジリジリという音など、昔懐かしい旅行…

福岡旅行記2:NH243便で福岡へ

出発の日。 早起きして5時半に起床。 なんだかんだで準備に時間がかかり、寝たのが2時過ぎだったので眠い…。 もっとも、嫁も子供たちもなかなか起きてくれず(怒)、最初の予定は6時過ぎには出る予定だったのだが6時半過ぎにようやく出発。 前日夜に皆既月食…

福岡旅行記1:発端

相変わらず突然ですが、福岡へ行ってきました。 当方の勤務先は夏の期間は節電で勤務時間を短縮する代わりに秋からはその時間を上乗せするという制度を取ったため、9月下旬から毎日が長時間勤務になった。 もっとも6月までも時間外とかを考えると長時間だっ…