たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遅延のJL115便で伊丹経由京都へ / 2022.9京都旅行(2)

www.tamazo-diary.net の続きです。 羽田空港から飛行機で京都へ 実は昨日、東海道新幹線が運転を取りやめた時に、飛行機で移動する可能性を考えて伊丹行の飛行機を特便で予約しておいた。 割引運賃だとキャンセル料がかかるのがネックだが、よくよく調べる…

京都市ふるさと納税で安く手配も、台風15号で東海道新幹線が運休に! / 2022.9京都旅行(1)

4月以来約半年ぶりに京都に行くことにした。が、ご存じ台風15号の影響を受けて予定通りの旅とはなりませんでしたが、まずは手配の記録から。 京都市ふるさと納税を初利用 もともと9月に出かけることを決めたときには、恐らく全国旅行支援も始まっていて、結…

名古屋駅ホームできしめん~グリーン特典でぴよりんチャレンジ / 名古屋日帰り旅(2) (2022年8月)

www.tamazo-diary.net の続きです。 311系に乗って名古屋駅ホーム「住よし」できしめんを食す 中部国際空港から名鉄ニュースカイに乗り金山駅へ。そこからJR東海道線に乗り換える。 このままミュースカイに乗っても名古屋には行くのだが、あえて乗り換えた理…

JL201で羽田~中部遊覧飛行 / 名古屋日帰り旅(1) (2022年8月)

このお盆休みに名古屋に片道飛行機で向かった記録です。 中部空港まで特典航空券を手配 ご承知の通り名古屋というのは首都圏からは普通は新幹線で行くべきところであり、首都圏在住の空ヲタ的には興味をそそらない(失礼)場所であるが、お金がないこともあ…