たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月京都出張(3):京町やinn洛央庵~因幡薬師平等寺

京都2泊目は、ちょっと趣向を変えて京町屋に宿泊することにした。 京町やinn洛央庵に宿泊 昨日のサンルートホテルにほど近い京町やinn洛央庵が今日の宿泊先である。 古い町屋を改装したわずか3部屋しかない小さな宿で、よくまあ予約取れたなと思う。 素泊ま…

11月京都出張(2):サンルートホテル京都~清水寺

今回京都には4泊するが、11月の京都は観光シーズンで、ホテルがなかなか取れなかった。 特に週末の土曜は最初はカプセルホテルしか空いておらず、それから毎日予約サイトでチェックして予約をあちこち変えまくり、最終的には全部ホテルには変更出来たものの…

11月京都出張(1):宿泊の前に京都まで1往復半

6月から続いてきた京都詣でも今回が最終回。 今回は京都に滞在する…予定が、別の都内のイベントが急遽割り込んできたので初日は日帰りである。 いつものJAL便で京都へ 往路はいつもの6:30発JL101便で伊丹に飛ぶ。 都営新宿線の始発で一之江へ行き、リムジン…

10月京都日帰り出張・3回目

前回京都に行ってから1週間ちょっとしか経ってないのにまた京都に行くことになった。 www.tamazo-diary.net さすがに今回は何で行くのよ~と言ったのだが、準備の都合で仕方がないらしいのでやむなく付き合うことにした。 今回は午後からなので、朝会社に出…

10月京都日帰り出張・2回目

10月17日(火)、今月2度目の京都出張である。 今回は午後いっぱい仕事の予定で急いで東京に戻る用もないので、ちょっとゆとりがある。 さて、どこまで寄り道?できますかな…。 残り少ない奈良線103系に乗車 往路は、伊丹まで飛行機で行くか素直に新幹線で行く…

10月京都日帰り出張・1回目

10月6日(金)、再び京都に向かう。 今回は15時に東京に戻る必要があり、朝一での出発である。 JL101便で伊丹経由京都へ 前回の出張が2番電車でギリギリだったので、今回は始発電車で1本早いリムジンバスに乗る。 ところが、一之江で既に積み残しを出すほど混…

9月京都日帰り出張・2往復

9月から11月まで仕事で京都に何度も通ったので、ほぼワンパターン化していたがその記録をブログでも振り返りたいなと思う。 当たり前だがほとんど仕事だったので、最終回以外は仕事の前後にどこか1か所立ち寄れば精々な出張ではあったが、それでも京都の独特…

雨の宝永山登山記

お盆休みに富士山最大の側火山、宝永山に登ってみた。 宝永山は2年前にブラタモリで放映されて以来、一度行ってみたかった場所。 できれば富士宮口から富士登山を兼ねて登ってみたかったが、今回は時間が取れず、宝永山だけ日帰りすることにした。 ただ気に…