たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年の旅行計画-ダメダメANA-

2008年は結局、予定通り(昨年末に特典航空券取っていたので当たり前なのであるが)グアム、香港、あとTDLと奄美大島に行くことができ、1歳児の家庭としてはアチコチ行けたような気がしますが、驚くべきことにJALもANAも有償搭乗がゼロ回!でございました。 …

オリエンタルホテル東京ベイで誕生日祝い

今日は自分の両親を呼んで娘の誕生日祝い。 魔の2歳児なので最初は遊び場のあるキッズカフェにでもしようかと思ったのだが、せっかくなのでここにした。 オリエンタルホテル東京ベイの「グランサンク」である。 先月来たばかりですが…。 でもここは特に子連…

香港旅行記10:NH912便ビジネスクラスで帰国

香港旅行も最終日。 今日は9:55発のNH912便で帰るのでほとんど時間がない。 7時半にホテルをチェックアウトして、タクシーで空港へ。 ビジネスクラスカウンターでチェックイン。 ここでも日本語が流暢な係員に「バシネットですが…」と言われる。 うーん、外…

香港旅行記9:トホホな香港市内観光

今日はディズニーランドには行かず普通の観光をする予定である。 出発前はこんな予定を立てていた。 MTRで香港站へ↓ 上環からターボジェットでマカオへ ↓マカオを数時間ぶらぶら ↓再びターボジェットで上環へ ↓スターフェリーで夜景鑑賞↓どこかでおいしい夕…

香港旅行記8:エンチャンテッドガーデンでキャラブレ

香港3日目も良い天気です。 今日の朝食は隣の香港ディズニーランドホテルにあるエンチャンテッドガーデンというレストラン。 ここはキャラクターブレックファストを開催しており、結構人気があるということだったので予め日本から予約をしておいた。 キャラ…

香港旅行記7:香港ディズニーランド2日目(2)

www.tamazo-diary.net の続き。 昼食はプーさんの近くにあるロイヤルバンケットホールというところへ行ってみた。 ここはかなり広めのレストランで、日本食をはじめ様々な料理が楽しめる。 大人向けは値段も1000円くらいと手ごろでそこそこ美味しかった。 グ…

香港旅行記6:香港ディズニーランド2日目(1)

www.tamazo-diary.net の続き。 香港2日目の今日は1日ディズニーランドで過ごそうと思う。 8時半過ぎにホテルを出発し、ディズニーランドへ向かう。 道を歩いていると、キャストが娘に声をかけてくれる。外国人である我々にも親切でとても嬉しい。 また、デ…