たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もSFC年末グッズ到着

ANAスーパーフライヤーズカード会員向けの年末グッズが今日届いた。 我が家はネットで到着報告が出だしてからいつも2-3日遅れるのだが…。 一応23区住民なのになあ…と思ったら去年は12月7日なのね。それよりは早いか。 今年はプラチナ会員向けはないので、 ・…

京成船橋駅もうすぐ完全高架化

船橋付近連続立体交差事業 下り線高架化切替え工事実施 http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/18-028.pdf より(最近京成のリリースがPDFになってうざいんですが…) 京成本線の海神駅~船橋競馬場駅間、約2.5kmの区間において、線路を高架化して…

房総ローカルに新車-いや、中古車-

かなり出遅れた話題であるが、ようやく写真を撮れたので。 以前話題にしたが、房総ローカルに新車…というか実際には高崎線から転入したお古ではあるがこれまでの113系に比べれば十分新しい211系が10月21日から投入されている。 入る列車は千葉支社公式HPに載…

この航空券は加算不可?

先日の竹富島日帰りの結果、3枚の航空券半券が残ったので、ノースウエスト航空の「ニッポン500マイルキャンペーン」に応募すべくFAX用紙に貼り付けたのだが… 石垣→那覇間の航空券には機械じゃないので名前がないのである。 うーん、これって受け付けてくれる…