たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

台北旅行記(4):九份・十分貸切チャーターの旅

2日目午後は、事前にリクエストのあった九份へ遠征する。 ただ九份へはバスか電車で行くのが普通だが、グループ旅なので公共交通機関での移動は正直面倒くさい。 なので、VELTRAの「幹事さん必見!グループ予約」カテゴリで見つけた、貸切チャーターを手配す…

台北旅行記(3):台北市内観光

ホテルで荷物を預けたのが13時過ぎ。さっそく市内観光と行こう。 今回の参加者は台北は初めての人もいるので、とりあえずはベタに有名どころを巡ろうと思う。 雨が心配された天気だったが、台北市内は時々雨がぱらついたものの、日差しも出たりして概ね曇り…

台北旅行記(2):Kホテル台北松江館

今回の宿泊先はKホテル台北松江館である。 喫煙者にもそうでない人にもオススメなホテル 松山空港からタクシーで10分足らず、MRT行天宮站からすぐと交通の便は申し分ない。 もっともこのエリアはオフィス街で観光スポットは行天宮くらいしかなく、観光にはや…

台北旅行記(1):NH851便で台北へ

2年ぶりに台北へ出かけてきました。 今回は、会社グループでの旅行である。 一番台湾に行ったことがある自分がツアコン役を引き受けたのだが、小人数とはいえグループ旅行なので普段と違う手配などがあったものの、さすが台湾、万事とても楽しく過ごすことが…

京都宿泊出張(3):JL138便国内線ファーストクラスで帰京

京都からの帰京はいつものJL138便である。 今回の出張は割と早めに決まっていたのだが、土曜日の伊丹-羽田線は特割が普通席で10890円と先得並みに安く、しかも+8000円で国内線ファーストクラスにも空席があった。 ちょうど、対象者限定の「2018年 春 国内…

京都宿泊出張(2):仕事の合間に寄り道観光

京都2日目は、仕事場へ向かった後、一度京都駅に戻り今日日帰りの人と合流して再び仕事場へ向かうことになっている。 なのだが、それぞれ微妙に時間が空いてるので、仕事場と京都駅の往復の間にちょこちょこ寄り道することにした(笑) いけばな発祥の地「六…

京都宿泊出張(1):秋の京都へ

久々新幹線で京都へ 今月2度目の出張は久々に京都に1泊する。 といっても、今日は1日仕事で寄り道する時間もなく、朝会社にちょっと出社した後、東京9:47発ののぞみ315号で京都へ。 往路新幹線で京都に行くのはものすごく久しぶりだ。 12:05に京都へ到着。い…