たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11月京都出張(7・終):JL120便で帰京

京都からの帰京であるが、当然?大阪からヒコーキで帰る。 伊丹14:30発のJL120便に乗るべく、昼前に京都を出発。 もうちょっとゆっくりしてもよかったのだが、さすがに夕方会社に顔を出した方が良いかなと思ったので…。 伊丹空港を散策 伊丹空港に着いたのは…

11月京都出張(6):南禅寺で紅葉見物

出張最終日は移動日にしており、午前中はフリー。 なのでどこか1か所紅葉狩りでもしようと思う。 見頃には1週間ほど早いが、市街地でも木々によっては十分見ごたえのある紅葉を楽しむことができる。 これまで出張先の都合?で東側の名所ばかりだったので、西…

11月京都出張(5):御所西 京都平安ホテル~京都御苑

八坂神社の大吉が功を奏したのか、イベントも無事終了。 後片付けもあったので今日は京都に宿泊する。 御所西 京都平安ホテルに宿泊 今回の宿泊先は御所西 京都平安ホテルである。 日曜宿泊は他の日よりは候補が多かったので、最後だしちょっとは普通のホテ…

11月京都出張(4):京都ユニバーサルホテル烏丸~東寺~八坂神社

今回最も宿探しに苦労した土曜日。 仕事を終えて食事を済ませた後、地下鉄で京都駅から南下し九条へ向かう。 京都ユニバーサルホテル烏丸に宿泊 今回の宿泊地は京都ユニバーサルホテル烏丸である。 2016年7月にオープンしたまだ新しいホテルであるが、九条駅…