たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年の旅行計画

2009年は大阪出張に始まり、予想外の米国出張、予定通りの沖縄行にアジア弾丸ツアー、勢いあまって北海道と、予想以上にあちこち行けて満足であった。 www.tamazo-diary.net www.tamazo-diary.net www.tamazo-diary.net www.tamazo-diary.net www.tamazo-dia…

東京ドームシティおもちゃ王国

今日は嫁が新宿でランチなので、娘と一緒である。 せっかくなので外出することにした。 どこへ行こうかいろいろ考えたが、東京ドームシティへ行くことにする。 春日駅まで行き、まずは昼ごはんということでラクーアへ。 ムーミンベーカリー&カフェは、お馴…

「中国料理 MADAME 愛莉」でランチ

今日は毎年恒例行事のためイクスピアリへ。 ま、今月から登録制じゃなくなったので1年スキップしても良くなったのだが、習慣なもので(苦笑) 記念品をもらったので昼ごはんでも食べますかということでこちらへ。 「中国料理 MADAME 愛莉」である。 段々行っ…

ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009

札幌のクリスマスマーケットを堪能し満足していたところ、何とお膝元である東京でもクリスマスマーケットをやっていることを知った(今ごろ…?と嫁に言われたけど) そんなわけで、出かけることにした。 東京では今年3回目となる六本木ヒルズ、今年初となる…

北海道旅行記7:JL526便で帰京

北海道旅行もおしまいである。 帰りは新千歳16:00発のJL526便。 14時少し前に札幌駅に着き、uシートでも取るかと思ったら3本先まで満席。うーん、考えることは皆同じか。 次は小樽発、その次は旭川発なのでまずいなあと思うが先頭で待っていたので何とか座れ…

北海道旅行記6:札幌で食したもの

札幌でとりあえず食べたかったのが回転寿司とラーメン。 自分は札幌の回転寿司はトリトンがお気に入りなのだが、トリトンはどこも遠いので今回はステラプレイスの中にある根室花まるに行くことにした。 tabelog.com で、旭川から札幌に18時前に着いて6階に向…

北海道旅行記5:ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

夕食を食べた後、いよいよこの旅行のメインイベントへ向かいます。 ライトアップされた時計台でパチリ。 娘は実は2度目。 ameblo.jp 前回は生後6ヶ月だったなあ。覚えてる? 大通公園で開かれているミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo。 ミュンヘンクリス…

北海道旅行記4:旭山動物園

www.tamazo-diary.net の続き。 早速動物園に入るとしましょう。 気温は0.7度。風が強くはないのでそこまで寒くはないが雪が結構降っていてちとつらい上に娘はすぐ「寒いからだっこー!」と言い出すので重い…。 ちょうど旭山動物園名物モグモグタイムの時間…

北海道旅行記3:旭山動物園号で旭川へ

今日は今回の旅行の目的地のひとつ、旭山動物園へ行く。 ホーム | 旭川市 旭山動物園 とはいえ、この暖冬では冬名物のペンギンの散歩はやってないだろうし、そもそも雪すら降っているか怪しい気もするが、それを除いても著名な動物園ということで、楽しみで…

北海道旅行記2:クロスホテル札幌

今回宿泊するホテルはこちら。 クロスホテル札幌という新しいホテルである。 札幌・大通のスタイリッシュなホテル クロスホテル札幌【公式】 オリックス系のホテルで、その設備の評価が高く日経トレンディなどのホテルランキングでいつも上位の結構人気なホ…

北海道旅行記1:JL541便に駆け込み搭乗(汗)

娘の誕生日である今日から3日間は誕生日記念旅行。 今日は羽田18:30発のJL541便で札幌へ行く予定である。 何で北海道へ行くのかはおいおい説明するとして、15時まで会社にいた後大急ぎで家に戻り、わんこをペットショップに預けたりして17時少し前に出発。保…

3歳の誕生日

今日は娘の3歳の誕生日。 早いものですなあ。 今日は仕事も早く切り上げて、特注のケーキでお祝いです。 窓の外には… …って、ここはどこだ!? (つづく)