たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香港父娘旅行記(10・終):NH1172便で帰国

あっという間に最終日。 昼には出発するので、午前中はのんびりとホテルに滞在していたが、最後にちょっとプロムナードに外出。 今日も快晴で香港島のビル群を堪能。だけど暑い! 娘がスターフェリーに乗りたい、というので、中環までの往復ショートトリップ…

香港父娘旅行記(9):フリータイムで夜景を堪能

娘は疲れて夕食も食べずにバタンキューだったので、やむなく娘を部屋に置いて外へ。 時刻は22時を過ぎていたが、プロムナードはまだまだ人が沢山。 そして香港島の100万ドルの夜景は素晴らしかった。 シェラトンから見る景色も良かったけど、距離が近い分だ…

香港父娘旅行記(8):香港ディズニーランド(後半)

www.tamazo-diary.net の続き。午後はこちらから。 プーさんのハニーハントである。ここは香港でも人気で55分待ちだったが、午前のうちにファストパスを入手しておいたのでらくらくエントリー。 香港はTDLと違ってレールがあるので、どこに動くかわからない…

香港父娘旅行記(7):香港ディズニーランド(前半)

さて、今回の旅のメイン、香港ディズニーランド(HKDL)です。 8時半にシェラトン香港を出て、すぐ近くの尖東駅へ。 シェラトン香港からだと尖沙咀駅より尖東駅の方が近いので、HKDLへ電車で行くならここから西鉄線に乗る方がいいと思う。 今日は自分だけ一…

富士登山練習2013:塔ノ岳登山記

富士登山の練習の仕上げは丹沢の雄、塔ノ岳。 標高は1491mと高くはないが、メインルートの一つ、大倉尾根ルートは、標高差1200mもある。富士山の富士宮口の標高差が1300mなので、富士登山に匹敵するほどあるのだ。しかも途中で山小屋に泊まる富士登山と違っ…

富士登山練習2013:大山登山記

富士登山の練習に大山へ行くことにした。 大山は標高1252m。途中まではケーブルカーもあり、比較的初心者向けではあるが、大山ケーブルバス停からケーブルカーに乗らずに登ると高低差は940m以上とそこそこあり、練習にはうってつけである。 が、難点は東京東…

香港父娘旅行記(6):シンフォニーオブライツ~満記甜品

20:05にホテルの部屋に着いた。残り時間はあと10分。さてさて、シンフォニーオブライツを見ることにしよう。 …正直、部屋からの夜景は今一つだったかなぁ。ガラス越しなので、明かりが香港のムシムシした空気と触れあって輝かないので、まばゆくないんだよね…