たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奄美大島日帰り旅行記5:復路

マングローブパークを出たら、あとは空港へ戻るだけ。 名瀬のダイエーに立ち寄り、昼食を食べたけいはんひさ倉で持ち帰りのお土産を買うと、夕暮れの遅い奄美も日が暮れてきた。 最後に道沿いの海岸にクルマを止めて少し散策。 恥ずかしながら奄美の海がこん…

奄美大島日帰り旅行記4:けいはんひさ倉~マングローブパーク

奄美大島の食事と言えばやはり「鶏飯」である。 ということで有名店の「けいはん ひさ倉」へ行く。 昼のピークは過ぎていたのですいていた。 奄美の郷土料理-鶏飯の店ひさ倉- 鶏飯は、鶏肉、錦糸卵、パパイヤ漬、タンカンの皮などをご飯の上に乗せ、鶏のス…

奄美大島日帰り旅行記3:あやまる岬~大島紬村

奄美大島は離島で3番目に大きい島で、想像以上にかなり広い。 ここからはレンタカーを借りて、必見スポットを巡ることにした。 空港すぐ近くのレンタカー屋へ行き、手続きをしていると「お客様はお仕事ですか…?」と。 うーん、そりゃ私服とはいえちゃんと襟…

奄美大島日帰り旅行記2:往路

往路は羽田8:15発のJL1953便。 ノースウエストの特典航空券を利用するには空港カウンターへ行かないといけないので少し早めに家を出て、空港には7:20に到着。 空港カウンターはすいていてすぐ発券できた。 時間があったのでエアポートラウンジでクロワッサン…

奄美大島日帰り旅行記1:発端

突然ですが、奄美大島へ行くことにしました。 発端は記事に書いたようにノースウエストのマイルを使ったJAL国内線の特典航空券が10月からクレカ会員か上級会員じゃないと使えなくなる上に、9月15日からはサーチャージまでかかる(結局、これは間違いでしたが…