たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

台北旅行記1:ただいま成田signet

Yawata_Sta

朝の京成八幡駅。予想以上の雪でびっくりするが、京成電車は普段どおり走っていた。

NRT_Ccounter

今回はスマートeチェックインを行っていたので、上級会員用のVカウンターではなく自動チェックイン機を使おうと思ったのだが、預け荷物がある人は、普通のカウンターで荷物検査を行った上で、自動チェックイン機を使うということで、大混雑のエコノミーカウンターに並ぶ気にはなれず、ビジネスのカウンターへ向かった。

であるがここも手際が悪く、なんか自動チェックイン機の意味が全くなかったような…。こんなんだったらチェックインだけWebで行ってVカウンターへ行けば良かった。

NRT_ANAFESTA

予告どおりANA FESTAへ行くが、飛行機グッズコーナーはあれど、純正品?でないのかANAウィングコレクションは見つからず…うーむ。

NRT_signet_060121_01

今回は本館発なので本館のsignetへ向かった。本館はサテライトより広いので落ち着いて気持ちが良い。

NRT_signet_060121_02

窓の外はかなりの雪…うーむ、飛べるんだろうか、と思った。

本当は10分くらいで搭乗時間だったので、慌ててコーヒーとパンをつまんでいたのだが、アナウンスで飛行機の準備遅れで遅れるということだったので、ラウンジでマターリとすごした。

こういうときラウンジに入る権利があるのがありがたいなと思う。

結局、本来の出発時刻である9:20頃搭乗開始のアナウンスがあったので、ゲートに向かうことにします。