たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2010-12-04から1日間の記事一覧

何となくソウル日帰り旅行記3:往路

往路は8:55発のNH1161便である。 機材はB777-200ER・JA709A号機。 この機材が今日はソウルまで2往復するので、帰りもこの機材である。 ついでに言うと座席も往復で同じ予定である。 2時間ちょっとなので窓側がいいなと思って後方の2人席を選択したが、ほぼ満…

何となくソウル日帰り旅行記2:羽田空港国際線ANAラウンジ

出発の日。 前の日がノー残業デーだったはずが仕事が終わらず残業になってしまい、3時間睡眠なので眠い。 こんなんだったら金曜のほうが良かったかも…と思いながら、新宿線~一之江から高速バスで移動。 国内線ターミナルで大多数の客を降ろした後、バスは7…

何となくソウル日帰り旅行記1:発端

何となくソウルへ行ってきました。 事の発端は10月21日の羽田空港国際線ターミナルビルオープン。 これまで本ブログでは羽田は大して便利になったわけでもないし、大体国際線ターミナルは小さいし…と否定的な見解が多かったわけであるが、どうも国際線ターミ…

トレジャーズ!アイランドでひと遊び

ヒルトン東京ベイを出て、一度イクスピアリにクルマを止めた後、ディズニーリゾートクルーザーに乗って向かった先は…。 ヒルトンのすぐ近くにあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイである。 前の記事にも書いたが、ヒルトンの後にシェラトンに来ると、全…