たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2009-05-03から1日間の記事一覧

UA824便で東海岸へ大移動

西海岸での仕事を終え、今日はUA824便で東海岸へ移動する日。 前回の大移動はエコノミープラスに乗れたのだが、今回はどうかな…? www.tamazo-diary.net 10時にホテルを出発してタクシーで移動し、空港には10時半過ぎに到着。 自動チェックイン機でチェック…

NH8便でサンフラシスコへ

2年ぶりの米国出張は、土日を挟んだ10日間と比較的長く、西海岸と東海岸へ行く。 が、仕事の内容はまあどうでも良くて、肝心なのはどの手段で行くかである(笑) 幸い、多数派工作の結果(爆)、往復ANA、全行程スタアラで固めることはできた。 しかし、今回…

伊豆旅行記6:新幹線でヒヤヒヤ帰宅

桜並木を堪能した後は伊東へ戻る。 まずは伊豆高原駅へ。駐車場は大混雑だったが何とか空きを見つけて駐車。 駅ビルやまもプラザで名物の駅弁「とろ金目の塩焼き弁当」やお土産を購入して出発。 帰りも桜並木を眺めつつ、大室山を半周して伊東駅へ。モコとの…

伊豆旅行記5:伊豆高原桜並木

続いてクルマを走らせた先はこちら。 村上康成美術館である。 嫁がこの人の作品が好きで、軽井沢のショップとかにも行く度に立ち寄ってシャツとかタオルを買っているのだが、ここに来るのは7年ぶり。 7年前に熱海へ新婚旅行(その1(笑))に行った時に立ち…

伊豆旅行記4:大室山さくらの里

今日はこれからレンタカーの旅である。 今回は大して周遊しないので予算節約のため軽自動車である。やってきたのは日産レンタカーから出稼ぎのモコ。 チャイルドシートはついていなかったが、都度設置する簡易タイプでそんなに労せずつけることができた。こ…