3レグ目は羽田16:25発のJL921便である。
この便での那覇往復は既に今月3度目なので勝手知ったる(苦笑)ルートだ。
羽田1タミは出発と到着が分離されていないので、外に出なくても乗り継ぎは可能だが、一応一旦外に出て、コンビニでパンだけ買ってすぐにセキュリティを抜ける。
出発まで2時間近くあるので、サクララウンジで仕事することにした(泣)。
平日の昼下がりだからというのもあるが、そもそもサクララウンジはものすごく広く、かつ落ち着いた雰囲気で、仕事するにはものすごく良い場所である。個人的には一人旅だったらANAラウンジよりも断然サクララウンジだな。
そして目の前にヒコーキがよく見えるのもまた良い。ANAラウンジはあまり見えないので…。 ちょうど折り返しJL921便となるB777-300・JA752J号機がスポットに入ってきた。
サクララウンジにはシャワールームがあるので、那覇1往復目(笑)の汗を流しておく。 羽田のANAラウンジにはないので、使う機会がありさえすればかなりなアドバンテージである。 お湯の出加減も絶妙で、とてもサッパリした。
さて時刻は16時前。そろそろ搭乗口へ向かうとしよう。
JL921便はクラスJが満席だったので、空席待ちを入れておいた。
JMBクリスタル会員は種別Aなので、何とかならないかな…と思ったのだが、この待ち行列では絶望的…。 果たして、種別Sと種別Aの1番目以外は搭乗くださいという無情なアナウンスが流れ、止む無く搭乗する。
今日はファーストクラス→クラスJ→普通席とどんどんランクが下がっていく感じであるが、SKYNEXT機材なので、普通席でもそこまで窮屈ではない。 特に、この前ANAの普通席に乗った後だと、SKYNEXTの普通席の広さを改めて実感する。
定刻より若干遅れた16:27に出発。ほどなく本日2度目の羽田離陸である。
今日のJL921便の普通席は金曜夕方便ということもあって混んでいて、珍しく隣席にも人がいた。 でも足元が広いのでそこまで不便さは感じない。
夕方のまったりとした時間を過ごすうちに、2度目の那覇空港が近づいてきた。 羽田-那覇間は2時間半近くかかるので結構しんどいかなと思っていたのだが、乗っちゃうとあっという間だよね。
まだまだ日は高いものの、空の上の景色は徐々に夕方の雰囲気になってきた。 本日2度目の石油基地を眺めると、那覇空港はもうすぐ。
スコールが降る那覇空港に無事着陸!
JL921便は定刻よりも早い18:42に那覇空港にスポットイン。 ああ、もうすぐ1日が終わっちゃうな(苦笑)
あとは4レグ目で帰るだけです。
本日2度目の「めんそーれ」を激写(笑)。