たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

日帰りで沖縄へ:復路

帰りは20:00発のNH136便である。

金曜の上りなので観光客は少なそうだし、何しろ20:00発では食事が出ないので、帰りのアップグレードは私はしないことにした(ダイヤモンド氏はしていたが)。

ということでチケットカウンターにも行かずにsignetへ直行する。

OKA_signet

那覇空港signetはとても狭いが、今日はガラガラで、落ち着いたいい雰囲気である。

ただカウンター席にPC電源がなく、4席しかないビジネスカウンターへ行かないといけないのはちょっといただけない。できたら改善してほしいところ。

ビールサーバーにはオリオンビールがあり人気が高いようだが、お酒の嫌いな私には関係ない。

慌しくメール送受信をして、搭乗口へ向かった。

JA401A_NH136

今日の機材は、何と行きと同じJA401A号機であった。これで6回中5回がこの機材である。うーん、たまには他の機材にも乗りたいんですが…(といって、内装に差異はないが)。

予想通り、機内はガラガラで、私がアサインした非常口列は私だけであった。

シートピッチだけ見ると、やっぱりここの方がラクチンである。

定刻よりも少し早く、22:15に羽田空港53番に到着。

をいをい到着まで行きと同じですか…。

53番からだと出口まで遠い。何もないところを延々と歩いて、出口へ向かった。