たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

ドイツ旅行記1:成田signetにて

ということで、結局私は徹夜しますた…。

で、これ以上家にいてもやることがないので、早めに空港に行くことにした。 新宿線に乗り、八幡6:34発の京成快速に乗り継いで、空港第2ビルには7:35着。 さっそくチェックインカウンターへ行く。

何人かが並んでいたが、スタアラゴールドの威力炸裂でファーストクラスカウンターでスムーズにチェックインできた。 でもチケットはエコノミーなんですが…。 まあ早めに来たおかげで、無事バルクヘッド席も確保でき、それなりに快適なフライトにはなりそうである。

Wcounter.JPG

成田のカウンターにはクリスマスの飾りがしてあって良い雰囲気。

051215_001.JPG

さてこんな時期でも成田はすごく混んでいる。 ということで早めに出国してラウンジsignetへ向かった。

051215_002.JPG

NRT_signet_200512.JPG

051215_003.JPG

051215_004.JPG

ところが指定されたサテライト側signetも混んでいる…。 何とか窓側並びの席は取れたけど、電源がない。。 このあと機内でも使うので、あまり長時間はつかえないなあ。

しかしながら、このサテライト側signetは明らかに収容不足だよなあ。 来年の1タミ移転後に期待したいところ。

Mobilepoint.JPG

ここではBBモバイルポイントが使えるが、 11月の有料化からシステムが変わり、無料では引き続き使えるが、空メールを2通打って、1Dayチケットを有効化させないといけない。 面倒とは聞いていたがかなり面倒である。 なんでこんなシステムにしたんだろう。。。。

ということで、搭乗まであと50分弱です。