たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

日帰りで沖縄へ:あいのりで帰宅

帰りはあいのりタクシーで帰ることにした。

クーポン券利用でも高速バスより高いが、家まで送ってもらえるのはありがたいし、何よりボーナスで300マイルも貯まるというのは最高である。

ainori

あいのりタクシーは羽田の手荷物カウンターで手続きをする。

しかし今回の我々のように手荷物を預けずに飛行機に乗る人は国内線では特に多いわけで、うっかりここを通らない人も多いような気がする。

しかもここで手続きをしても、結局タクシーカウンターで再度手続きをするので、意味がないような…。

さて手荷物カウンターで手続きをして、外のタクシーカウンターへ行き、Edyで支払い。Edyだとクーポン利用扱いとなり、江戸川区だと1,700円で行ってくれる。

今日は専用ワゴンタクシーではなく、普通のタクシーが配車された。

このままひとりで直行か?と思ったら、江東区の人とあいのりだそうで…orz

まあ、あいのりですから仕方がない。

22:45に出発。

東北旅行記のタクシープランのときもそうだったが、今回の運転手もメーターを倒した。運転手の労務管理用なのかもしれないけど、費用管理上面倒じゃないのかなあと思う。何より、私が気が気でない(笑)

湾岸線を快調に飛ばしていくか、辰巳で9号線へ入り、枝川で降りて江東区内を走る。おろした後、京葉道路へ入って私の自宅へ。結局約1時間かかった。

バスなら、22:35発の高速バスに乗れたはずなので、どっこいどっこいかな。

家の前まで送ってくれるのはありがたいが、一般道を延々と走るのは私にとっては精神的に結構疲れたので、今後継続利用するかは考え物であった。まあボーナスマイルがあるときは迷わず使うんだろうけど…。

ちなみにメーターは11,000円を超えておりました。

江東区の人も1,000円引きだとすると、2人で払った金額は3,200円。

採算あってるのかな…?