たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2010年の旅行計画

2009年は大阪出張に始まり、予想外の米国出張、予定通りの沖縄行アジア弾丸ツアー、勢いあまって北海道と、予想以上にあちこち行けて満足であった。

www.tamazo-diary.net

www.tamazo-diary.net

www.tamazo-diary.net

www.tamazo-diary.net

www.tamazo-diary.net

さて2010年であるが、例によって嫁から「旅行は1回」指令が出た。 ま、今年の実績を踏まえると??であるが(え?)、とりあえず動物園好きの娘のために 「パンダを見に行こうツアー」 にしようと思う。

でも、行き先が

・和歌山のアドベンチャーワールド(嫁)
台北動物園(笑)(自分)

とまるっきり異なるので今後要調整である…。

親台派としては台北動物園のパンダは否定的なのだが、子連れ旅行となれば別である。 ただし厳しいのは台北にあったただでさえ少ない子供向け施設(こことか)が最近ことごとく閉鎖されていること。 確かに日本でも子供向け施設の経営状況は芳しくなく閉鎖されるところも多いのであるが。 子連れ施設がもう少し多ければ台北は食事も美味しいしいいと思うんだけどな。 というわけでもう少し検討。

パンダにこだわらなければ、順不同かつ一家で行くかどうか(笑)は別にして、

A380で行くシンガポール動物園&ナイトサファリツアー
→今年ボツになったツアーだが、シンガポール台北よりは子連れには優しいかと(距離は倍以上だけど)

ヒルトンHHonorsポイントを貯めるためにヒルトン小田原ツアー
→この秋に箱根に行こうと思っていたが多忙のためボツになったのでリベンジで。

ベトナム弾丸ツアー
→東南アジアであと行ってないところといえばここかなと。ただしガイドブックを見てもあまり行きたいとこないなあと。アンコールワットとセットかなあ。

ハンガリー弾丸ツアー
→どうせ2泊くらいで東南アジアに行くくらいなら2泊4日で未訪のハンガリーに行っちゃおうかなあと(かなり妄想)

・抑えのスパリゾートハワイアンズ
→子連れ時代に1回くらい行ってみようかなあという気もするので。

さて、来年の結果やいかに?