韓国旅行記1:結局、ソウルに来れたわけで

朝起きてみると、台風はご存知の通り千葉県にいたわけで、まだ風雨は強かったが飛行機は飛ぶらしい。

ということで、いつも通り一之江駅からバスに乗る。バスはいつもよりかなりすいていたようだ。西の空はすでに明るくなってきた。

7:00ちょっと前に羽田2タミに到着。テレビカメラはいたが、至って普通の空港であった。

バスで国際線ターミナルに行くと、JL8831便は定刻とのこと。おー、まさか予定通り飛べるとは思わなかったなあ…。

ということで、JL8831便に乗ってソウル金浦空港へ向かった。

今日の機材はB747-300・JA8166号機。

飛行機はとってもガラガラで、せっかく8月から羽田発が2往復になったのにこんなので大丈夫かなあ?という感じであった。

定刻よりも早く10:20頃着陸。

地下鉄を乗り継ぎ、今回のホテルであるウェスティン朝鮮ホテルへ行った。

ウェスティン朝鮮ソウル

時間はチェックイン前だが、チェックインさせてくれたのが嬉しい。

今回は15階のエグゼクティブフロアである。

といっても部屋の設計自体は普通のフロアとあまり変わらないのだが、ラウンジとか付加設備が充実しているとのこと。

ただインターネットが20000W/日ってのはなあ…(よって今はモデム接続です)

午後は南大門市場や、世界遺産昌徳宮を見て回った。

ということで、無事にソウルに着きまして、昨日はいろいろ食べ歩きましたー。

今日はこれから朝食を食べて板門店へ行きます!