たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

ということで、韓国に…行けるんでしょうかねぇ?

そんなわけで、明日の支度をする気も起きずにひたすら気象庁のHPを見ておりますが…。 さっき、我が家のうさぎとチワワをペットショップ(ホテル)に預けたけど、結局明日も家にいたりして。 ただ https://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info.html を見る限り、明日は飛ぶらしい。本当かなあ、という気はするが。
国内線 平素はJALグループ便をご利用いただき、まことにありがとうございます。 ≪8月25日の台風11号の影響による運航便情報について≫ 【東京羽田空港】 一部の発着便の欠航が決定しております。また、23時までの到着便は、条件付き(引き返し・他空港に到着の可能性等)での運航を予定しております。 ≪8月26日の台風11号の影響による運航便情報について≫ 現時点では、東京羽田空港発着便も運航可能の見込みですが、台風の状況につきましては、午前中の運航に影響がでる可能性もございます。
仙台・福島空港発着便につきましも、運航に影響が出る可能性がございます。 お出掛け前に最新の運航状況をご確認ください。
国際線 平素はJALグループ便をご利用いただき、まことにありがとうございます。 ≪8月26日の台風11号の影響による運航便情報について≫ 東京成田空港の出発便については、運航可能の見込みです。到着便につきましては、午前9時以降に着陸可能となる見込みですので、それ以前の到着便は、遅延して運航する予定です。 また、26日のJO8893便(東京羽田→グアム)定刻0:00は、現在のところ運航を予定しておりますが、今後の台風の接近状況によっては、欠航となる場合もございます。悪しからずご了承ください。
ただ成田と羽田は天気がこれがまた微妙に違うんだよねぇ。成田発の特典航空券が空いてなかったのと、朝早い便で現地が有効利用できるということで羽田発8:15のJL8831便にしたのだが、ここに来て裏目に出たら嫌だなあ。。。 あと仮にJL8833便になったのなら、ソウルを見る時間がないので28日を釜山発のJL958便じゃなくてソウル発にしてせめて最終日の午前くらい見物でもしたいところだけど、悟空チケットはこういうのは可能なのかなあ(こんな経験ないので、よーわからん) JLは平会員なのでラウンジもつかえないし、面倒だなあ。 今回は珍しく嫁がガイドブックで事前に予習していて(普段は飛行機の中で初めて調べるのに)結構行くところが事前に決まっているのだが、果たしていくついけることやら…。