たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2016-08-06から1日間の記事一覧

沖縄2往復JGC修行記(1):発端

7月から本格的に行っているJAL修行であるが、今回はもっとも修行らしい?沖縄2往復である。 もともとの経緯は、7月末にJALがウルトラ先得を大幅値下げしたことに発する。 夏休みだというのに1万円もしないで沖縄に行けるなんてなんて美味しい!と思って検索…

大阪日帰り出張

しばらく大阪に行く用はないかと思っていたのだが、またまた仕事で大阪に行く用ができた。 先月の搭乗結果から羽田のサクララウンジがキャンペーンで8月末まで使えるのでJALで行くのも考えたのだが、どうせ数日後に使う(苦笑)し、現在の手持ち予約で目標の…

台北JGC修行記(9・終):JL98便ビジネスクラスで帰国

帰国便は台北松山空港14:20発のJL98便で羽田空港に戻る。 羽田便のほうが高いのだが、長く滞在するために台北発が一番遅いこの便にした。 松山空港は微熱山丘からはすぐそこ。本当に松山空港は中心部から近くて便利で、追加料金を払ってでも使う価値は高いと…

台北JGC修行記(8):北投で温泉に浸かり、台湾グルメを堪能

淡水からMRTに乗って10分ほどの北投站で下車し、派手なラッピングの車両が行き来する新北投支線に乗り換える。 5分ほどで新北投站へ到着。今日2つ目の目的地、北投温泉の最寄り駅だ。 駅前は親水公園となっており、地熱谷から流れる温かい川が爽やかな音を立…

台北JGC修行記(7):淡水~八里を散策

2日目だけど最終日の朝は5時半に起きて6時過ぎにホテルをチェックアウト。 台北車站へ行く前に、昨夜行けなかった台湾省城隍廟へ行き、朝の参拝。 台北車站からはMRT淡水線に乗って北上する。 今回は今までなかなか行くことのなかった台北郊外に行こうと思う…