たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

北海道旅行記6:札幌で食したもの

札幌でとりあえず食べたかったのが回転寿司とラーメン。

自分は札幌の回転寿司はトリトンがお気に入りなのだが、トリトンはどこも遠いので今回はステラプレイスの中にある根室花まるに行くことにした。

tabelog.com

で、旭川から札幌に18時前に着いて6階に向かうと、早くも80分待ち! うーむ。さすが人気店。

持ち帰りなら待ち時間なしというのでテイクアウトしてホテルで食べますた。

091212_057.JPG

子供用も入れて全部で2000円ちょっと。 さっそくいただきます。

で、結論。 美味しかったけど、トリトンのように具が大きいとか、北海道っぽい感じはなかったかなあ。普通の美味しい回転寿司って感じ。 80分並んでまで食べるかというと微妙かも。 ステラプレイスの店って、立地で混んでいるってのもあるような…。 ま、満足でした。

札幌ラーメンは翌日の昼に食べることにした。 自分はすみれが好きなのだが、前に行った本店は遠いしなあ…と思ったら調べてみるとすすきのに支店があったので行くことにした。

www.tamazo-diary.net

ま、ららぽーとにもできたのでわざわざ札幌に行かなくても食べられるけど…。

091213_007.JPG

091213_008.JPG

昼過ぎだったが運良く空いていてすぐ席に案内された。 濃厚な味の味噌ラーメンは相変わらず美味しい。 ただ娘向きではなかったな…。子供メニューないのね。