たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

環七シャトル新型バス展示会

1/24環七シャトルバス新型車両展示試乗会開催
http://www.keiseibus.co.jp/manager/detail/Info00000482.html

本ブログでもしばしば紹介している環七シャトルシャトルセブン)であるが、ピンクにラッピングした専用車に加え、ハイブリッドバスによる新車が導入されることになっているが、江戸川営業所で展示会が開かれるという。

どうせそのうち環七を通れば見れるのだが、江戸川営業所は自宅からすぐ。せっかくなので行ってみた。

自宅から自転車でわずか5分で到着。

100124_001.JPG

広報えどがわでも案内があったので地元半分、ヲタ半分という感じで、まあのんびりしていた。

中に入ると、タオルやらペーパークラフト(4種類も!)、硬券の試乗券(江戸川スポーツランド~小岩駅)などいろいろいただき、気合を感じる。

でも試乗しないで帰っちゃったけど…本当に小岩駅まで試乗バス走ったんだろうか。

100124_002.JPG

シャトルセブンのロゴは全部で4色(緑、黄、黄緑、水色)。なんで赤がないんだろうと思ったら交差する鉄道路線らしい(常磐線総武線、都営新宿線東西線)。

おい、京成(青砥駅東交差点)はどこへ…?

さて今回導入するバスはハイブリッドということなので、必然的に日野ブルーリボンシティハイブリッドだということは想定はついていたが、驚いたのはその気合の入れ方。

100124_003.JPG

特注と思われる「セブン」のエンブレム。こんなものに気合を入れなくてもいいのに…。将来一般車転用するときどうするんだろう。

100124_004.JPG

座席はハイバックシート。長距離客の多い環七シャトル向きではあるが、それにしても気合入りすぎ…。

ま、幸い好調を維持しているみたいなので、今後も期待。

てことで、次の用もあるので自転車で家に帰宅。時計を見たら全所要時間20分。効率的であった(笑)