再び横浜小旅行1:ロイヤルパークホテルであたふた

今日2月3日は、以前訪ねて行った松山在住の嫁のお友達の結婚式が横浜である。

www.tamazo-diary.net

なんで横浜なのかは知らないけど、産まれたばかりの娘がいる我が家にとっては松山ではさすがにどうしようもないが、横浜なら何とかなりそうである。

とはいえ、披露宴に同席するわけにも行かないし、母乳育ちなので何時間かごとに授乳させないといけない。

でも諦めるのもなあ…と思っていたのだが、ふと思いついた。

泊まってしまえばいいんだ…。

ということで、再び横浜小旅行に行くことにしました。

娘にとっては初旅行です(正確には、お腹の中のとき行ったけど…)

www.tamazo-diary.net

娘の将来のため(何の?)に電車で行きたかったのだが、さすがに横須賀線の中で泣かれたら困るので、前日に嫁の実家から車を借りて出発。

しかし準備にあたふたしているうちに出発が遅れ、13時から結婚式なのに出発が11時半。おかげで全力疾走することになり、初めての遠出なのに羽田空港ベイブリッジもロクに見れずに通過したのは残念無念…。

一方娘は、さすが飛ばし屋(=自分)の子らしく、道中はずっと寝ていた。

道路はすいていて、12時半前に無事駐車場へ到着。

何とか結婚式に間に合い、とりあえずやれやれである。

さて取り残された私と娘。チェックインは14時からだったので1時間どこにいよう…と慣れないベビーカーに乗せてうろうろするが、土曜はやっぱり人が多いし、娘もなんか小難しい顔をしていていつ泣かれるかわからなそうな雰囲気。

そんなわけでホテルへ行って、ダメモトで交渉してみることにした。

今日の宿は結婚式が開かれている横浜ロイヤルパークホテルである。

横浜ロイヤルパークホテル|みなとみらい 夜景の綺麗なホテル

本当は前回宿泊したインターコンチへお礼参り?に行くのが筋なんだろうが、ここも魅力的なホテルなので楽しみである。

幸い部屋の準備ができていたので早めに入ることができた。

チェックインをしていると娘がぐずぐずしだした。間一髪であった…。

今回の部屋は57階のデラックスツインである。

予約時にお願いしていたのでベビーベットはすでに備え付けられていた。

ラウンジ大好きな自分は本当はエグゼルームとかが良かったのだが、よくよく考えると娘をラウンジに連れて行けるわけがないので普通の部屋である(なお、現在ロイヤルパークホテルのエグゼルームは改装中でそもそも使えない)

でも激安プランを見つけたので、土曜なのにわずか3万弱でかなり広めのこの部屋を手配することができたので、満足である。

安い部屋なのでシティビューなのがちょっと残念だが、横浜駅付近の海は見ることができたし、遠くに東京の街並みや富士山も見れて眺めは悪くない。というか57階からの景色は素晴らしいの一言。

デラックスツイン名物である窓付きの広いバススペース。無駄に広いだけなような気もするが、赤ん坊のいる我が家にはありがたい。

…と写真を撮っていたら娘の泣き声が大きくなり…。

あーよしよし。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

でも結局式と披露宴が終わるまで、ほとんど寝ていてくれたのであった。