たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2015-09-20から1日間の記事一覧

台北旅行記(2):10年ぶりの圓山大飯店

今回の宿泊先は、台北を代表するランドマーク、圓山大飯店である。 ここに泊まるのは10年ぶりである。 www.tamazo-diary.net 10年前、初めて台湾に行ったとき、中国様式の建築が目を引き何はともあれ泊まってみようかと思って選択した。 それから10年たち、…

台北旅行記(1):NH853便で台北へ

この夏2度目の旅行は、家族に加えて義母、義兄一家を交えた8人旅行で、初の海外旅行である。 行先は台湾。まあ台湾は自分も嫁も勝手知ってるし、海外旅行の最大のネックである食事も台湾であれば何の心配をする必要もないので、その点は気楽であるが、さすが…

長野旅行記(8・終):はくたか564号で帰京

帰りは長野13:59発のはくたか564号である。 3連休の最終日とあって、これより後の列車は指定席が取れなかった。 まあ、早めに帰ってゆっくり翌日の準備をするほうがいいだろう。 改札を入り、さて駅弁でも買って帰ろうかと思ったら、なんと品切れ。 長野駅し…

長野旅行記(7):長野電鉄にちょろっと乗車

最終日。 前日の夜嫁と娘が東京からやってきて、この日は唯一家族4人で過ごす日なのであるが、何も予定が決まってない(苦笑)。 早く起きたなら湯田中温泉でも行こうかと思ったのだが、案の定自分以外は誰も早く起きなかった(怒) とはいえ、とりあえず(…