たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

房総三世代旅行4:紋屋の朝

朝はちょっと早起きして、大浴場でゆったりした後、朝食会場へ。

070708_002.JPG

070708_003.JPG

バライティ豊かな和食の中で一番美味しかったのはここの郷土料理である「まぐ茶めし」。小魚のたたきをお茶漬けのようにして食べるのだが、濃厚な塩味が美味であった。

ちなみに1枚目の手前は娘用の離乳食うどんである。

なかなかおいしそうだったのでちょっとつまんでみたのだが、うーん、離乳食というのは素材の味を生かしたスーパーあっさり味だったんですね…。

朝食後はベビーマッサージなるものに参加してみる。

070708_004.JPG

親が子をマッサージしてスキンシップを図るというもので、写真を見る限り赤ちゃんが恍惚の表情を見せていたので、きっと気持ちいいんだろうなと思っていたのだが…。

義兄の娘さんは眠かったのか大泣き。

我が娘は大泣きはしなかったものの、何をやられているのかイマイチわかってない感じであった。

すごい気持ち良さそうで自分にやってほしいくらいだったんだけど…実際はこんなものなのね。

ま、今度また家でやってみることにしましょ。

赤ちゃん連れはチェックアウトが11時なので、その時間を利用して眼の前の海辺を散策。

070708_005.JPG

今日は予報は雨だったのだが、なんとしたことか薄日が差している。

これはラッキー!

070708_006.JPG

結構海が綺麗だったので、娘の足をつけてみた。

初海水浴?はどうですか~。

てな感じで、のんびりとした朝は過ぎていき、チェックアウト。

また来てもいいかなと思わせるいい宿でした。