たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

房総三世代旅行3:紋屋

今日の宿は、前に書いたように「季粋の宿 紋屋」である。

070708_001.JPG

見た感じは結構年季の入った旅館であるが、中は結構綺麗だった。

070707_018.JPG

落ち着いた感じのロビー。禁煙なのが嬉しい。

070707_012.JPG

客室も綺麗だった。室内は広すぎず、狭すぎず。

070707_013.JPG

部屋からは野島埼灯台が見え、海が眼の前である。これは素晴らしい。

ただ1階だったので道路も眼の前なのがちょっと残念。

さて三家族そろったので、大広間で夕食です。

070707_014.JPG

三世代プラン特製の船盛り。いやはや豪華!

海の幸山の幸がてんこ盛りでおいしかったです。

満足満足。

夕食後は、貸切風呂に行ってみた。

070707_015.JPG

モノトーン調の風呂は旅館の外観とは打って変わって(失礼)とても綺麗であった。

温度もちょうど良いし、シャワールームまである。

070707_016.JPG

そして極めつけはこのベビーチェア。

お風呂に入っている間、ここで娘をくつろいでもらうこともできる。

いやはや、至れり尽くせりですな。

今日も見た感じ満室のようだし、この旅館、建物はそんなに新しくはないし、そのままだと埋没しそうな感じなところ、赤ちゃん連れ歓迎として痒いところに手が届くところをしっかりとケアして差別化を図るこのビジネスモデルは素晴らしいと思う。

さて時刻は21時過ぎ。娘は就寝の時間です。

070707_017.JPG

おやすみなさいませ~。

ところでこの旅館、特に宣伝しているわけではないのだが、何とFREESPOTによる無線LANが使える。

これは素晴らしいっ!

ということでPCも持参していたので早速ネットにつなごうとするが、残念なことにロビー付近しか使えないらしい。

ちょっとだけネットして、部屋に戻るが、嫁が義兄や両親の部屋に行くということで部屋を出て行ったので、娘と一緒に部屋にいることに。

でもネットが使えないし、と思って、娘の寝顔でも見てるかと布団に横になったら…寝てしまいますた。。。まだ22時前なのに。

さらに、気づいたら嫁にPCを使われていました…orz

ということで引き続き寝て、気付いたら24時。

いつの間にか野島埼灯台のライトアップも終わってたし。

ところがっ!

何とPCの電源ケーブルを忘れてきてしまいました…。

嫁が散々使っていたのでもうバッテリは完全放電。

というわけで、もう寝ることに。

ああ、せっかくPC持ってきたのに。

ていうか、最近PCがないと廃人になっている自分って。。。

という感じで紋屋の夜は更けていきました。