たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

広島へ行ってきます

毎年この時期は誕生日記念旅行。

ということで、明日と明後日はANA超割を使って広島へ行くことにする。

広島は嫁の長年のリクエストだったのだが、私は7年前に広島と宮島へ行ったので、これまであまり気乗りしなかった。で、今回行くにあたり未訪の秋吉台とか、趣のある関門エリアとか他の場所と組み合わせて行こうと思ったが、意外にこのエリアは広く、今回はまだ未訪の錦帯橋へ行くのが精一杯である。

まあ秋のベストシーズンであり、久々に行くのも悪くないと思う。今のところ天気予報も晴れだし…。

本当は今日、明日なら会社も休まずに済むのだが、我が家のうさぎとチワワを預けるペットショップが、日曜は19時までしかやっておらず(平日は21時まで)、月曜日は定休日なので火曜まで預けるとなると費用もかかるし、目と鼻の先の場所に1日置きっぱなしなのも本人たちに悪いなあと思い、日??月にした。

…と思ったらすっかり忘れていたのだが月曜は創立記念日(正確には違うんだけど)で午後休みであり、仕事への影響は軽微そうでラッキーである。もっとも、月曜を休む人は午後の特別休暇がもらえないので、そういう意味ではアンラッキーなのであるが。

そんなわけでそろそろペットショップに行く時間ですが…起きないの?>嫁。