たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

広島旅行記1:ポケモンに乗ったよ

何か今日はココログがいやに重いなあ…。

さて、今回宿泊している旅館は嬉しいことにロビーだけではあるが無線LANが使えるので、今日の記録をアップしたいと思う。

まずは7時半に羽田空港へ行きチェックイン。今日は8:35発のNH673便広島行の超割を取っているが、余っているアップグレード券を使ってスーパーシートプレミアムへアップする。広島まではたった1時間20分なのでちともったいない気もするが、次使う予定が見えないので、使えるうちに使おうと言う事で。

時間があったのでラウンジsignetでまったりする。今日は日曜日なので本館もガラガラであった。

hnd_signet2

さて搭乗の時間になったが、NH673便の65番ゲートは一番端で、しかもそれが予想よりもかなり遠く、最後は駆け足になって搭乗。乗る機材を見たら、あらなんと実は初乗りのピカチュウジャンボではないですか。

JA8957

座ってまもなく出発。今日のスーパーシートは定員27人に対し8名とすいていた。

NH673_SSP

普通席も団体席が埋まっていたが他はガラガラ。本当はNH673便はB777-200だったのが今日だけB747-400に機材変更になっており、団体か何かで混んでいるのかと思ったが全く違った。予想が外れたのかな…。

pockemon

ピカチュウジャンボはCAのエプロンがポケモン柄であり、また普通席のヘッドカバーもポケモン柄である。

一方スーパーシートは他の機材と変わらない。なので、この便に限ると普通席の方が良かったかも。

そんなことを思いながら時間はあっという間に過ぎ去り、ほぼ定刻に広島空港に到着。

するとピカチュウジャンボ目当ての客で展望デッキは大混雑であった。

ちょっと上ってみるとあらびっくり。

HIJ

実は今日は広島空港の空の日イベントらしい。パンフを見つけたので見てみると、何とピカチュウジャンボがNH673便で来ることが告知があるじゃないですか。

wingfesta

ということはANAはさして客もいないのにこのイベントのためにわざわざピカチュウジャンボを広島に回したことになるわけだ。これはGJ!だなあ。なかなか粋な計らいをするものだ。

そんなわけですが…いやあ、今日のココログは重杉。画像が全然取り込めないので、とりあえず文だけ書いてアップします。画像は後日差し込むということで。

この後広島??宮島と行って今日は宮島泊ですが、それも後回し。

最近調子まずまずだったのになあ>ココログ

サービス提供している以上何とかせい

--追記--やっと月曜の朝になってサクサクになったので画像もアップします。