たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

ひとりきりの3連休7:最終日

今日でひとりきりは最終日である。

といっても世間は月曜日で私も会社であるが、午後年休消化して成田まで出迎えにいく予定であった。

ところが打ち合わせが長引いて、18時の時点でまだ水道橋であった。

うーん、今日は早めに行って、東成田から連絡通路を通って空港に行くとかマニアックな行き方をしようと思っていたのだが、そんな時間はないどころか間に合う時間でもない。

ただ今日はサイパン行のJO947便がなぜか1時間近く遅れて出発しているので、18:15着の折り返しJO948便も遅れるはずであるが、さて間に合うのかどうか。

水道橋から成田空港へはいくつかのルートがあるのだが、都営の定期を持っているので、神保町まで行って新宿線本八幡へ行き、京成に乗ることにした。

ところが、ただでさえ三田線水道橋駅は遠く、さらに新宿線は相変わらずちんたら走る…。

さらに前の奴が降りない!

普段新宿から延々と座っている身分を忘れて(笑)いらいらしつつ立ちんぼ。

船堀まで座れなかった…orz

結局予定していた京成特急には乗れず。総武線船橋まで行っていれば乗れたはずなので、失敗した…。

さて、次の電車は…と思って調べたら、成田行。

成田までは特急が頻繁に走っているが、私も地元住民でありながらあまり意識しなかったのだが、空港までは夕方とはいえ電車は少ないようだ。

で、最短の行き方は次の特急で八千代台まで行ってイブニングライナーに乗ることだった。

今まで八千代台ライナー券を売っている姿を見て「こんなところで誰が乗るんじゃ!」と思っていたのだがまさか自分が乗る羽目になるとは…。

ということで特急に乗る。

混んでいて、しかも前の奴が降りない!

昔延々と座っていた身分を忘れて(笑)いらいらしながら結局八千代台まで立ちんぼ。

そんな遠距離通勤するなボケ!と、昔遠距離通勤していた…(ry

しかも、どうやらJO948便は19時過ぎに無事到着したらしい。

jalcargo

しかしここまで来てしまったので、そのまま行くことにして八千代台からイブニングライナーに乗る。

乗車したのは私一人であった。そりゃ前後すぐに特急が走っているからね。

久々のライナーは快適であった。

結局、今日は入国も混んでいないようで、空港第2ビルに着いたときにはすでに嫁は改札まで来ていた状況。

セキュリティチェックを抜けてすぐに入口に逆戻りして、すぐ来た19:53発の特急で引き返した。

成田滞在時間わずか3分であった。。。