たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

岩手紀行番外編:三林精肉店(仙台)

旅行記サイトに今回の旅行記をアップして以来、すっかりこちらの旅行記を放置していたのだが、なんとなくしまりが悪いので、あちらに書いてないことを中心に再開することにする。

ちなみに、あちらのサイトは次の通りである。

東北旅行記2005(1)陸中海岸紀行

東北旅行記2005(2)平泉・猊鼻渓へ

八戸から新幹線で向かった仙台が今日の宿泊先である。

仙台という街は、緑は多く、適度に大都市だし新幹線に乗れば東京まではあっという間であり、結構住みやすそうな街だなあと思いながらホテルへ向かう。

ホテルでは嫁の両親と伯父伯母、祖父母と合流し8人団体行動になる。

仙台は、嫁の両親が大学時代を過ごした場所であり、伯父さんが以前転勤で過ごしたゆかりのある場所なのである。

そんなわけで今日は土地勘のある皆様に連れられ、三林精肉店というところへ行くことになった。

精肉店であるが、焼肉屋である。

何だかんだ言って楽天イーグルス一色の一番町アーケードから、文化横丁と呼ばれる路地に入ったところにあった。赤い壁が目立つ建物である。

mitsubayashi

2階へ案内され、さっそく焼肉である。

ホルモンで有名な店ということであるが、なんといっても肉がおいしい。まずは「特上カルビ」をいただく。非常にジューシーな味がグット。さらに続いて出てきたのが「厚切リブロース」。これは素晴らしい。とろけるような柔らかい肉。まるで刺身を食べているかのよう。それでいて脂ののった味が最高であった。

yakiniku

もちろん仙台名物牛タンもいただき、いやーとにかく食べまくり大満足であった。

また行きたいところだけど、まあ個人じゃ行けないな…(笑)

ごちそうさまでした…♪