たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2016-06-05から1日間の記事一覧

西日本出張(1):JL133便国内線ファーストクラスで伊丹へ

毎年この時期にある西日本方面を巡る出張がやってきた。 今年は、先に記載した通りJALの上級会員を目指すために往復JALで行くことにして、さらに金額は二の次でいかにFOPを多くためる運賃で出かけるか重視で(笑)行くことにした。 東阪線はわずか280マイル…

2016年はJALの上級会員を目指して修行をすることにした

表題のとおりで、今年はJALの上級会員を目指そうと思う。 このブログを長年見ている方はご存知かと思うが、自分はもともとJAL派で、ANAが嫌いなのだが、2002年~2004年までの間沢山あった海外出張の際の派閥争いの多数決に負けてANAばかり乗ることになり、そ…

米国出張(4・終):JL61便で帰国

ロサンゼルス国際空港に到着し、連絡通路で国際線ターミナルへ向かう。 行きは一旦入国審査を経て外へ出る必要があったが、制限エリア内はつながっているらしい。 確かにアメリカの空港は国内線、国際線の区切りがないが、厳格な日本と比べるとちょっと新鮮…

米国出張(3):AA1375便でロサンゼルスへ

ラスベガスでは4泊したが、仕事が忙しくてほとんど何もせず…。 結局ストリップをちょろっと歩いたくらいで何も観光らしいことはなし。 まあ、とにかくすごい街だった。個人的にはまず来ないなここには…。 あと知らなかったのは、同じカジノの街マカオと違っ…