たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

209系が京浜東北線から引退

以前書いたように、本日をもって京浜東北線から209系が引退する。 大学時代に京浜東北線は使っていたので馴染みはあるが、当時は98年に引退した103系のほうが重要であって、103系を駆逐した209系にはとくに思い入れはないのだが、なくなるとなるとやはり今一…

環七シャトル新型バス展示会

1/24環七シャトルバス新型車両展示試乗会開催http://www.keiseibus.co.jp/manager/detail/Info00000482.html 本ブログでもしばしば紹介している環七シャトル(シャトルセブン)であるが、ピンクにラッピングした専用車に加え、ハイブリッドバスによる新車が…

JAL's SPILIT

JALは、飛び続けます。 http://www.jal.co.jp/other/info2010_0119.html 以前より書いているように自分は元々JAL派であり、今回の事態は残念でならない。 いろいろ言われていることは事実ではあろうと思うが、外部要因も大きいだろうし、自分のやりたいこと…

成田山へ初詣

初詣は成田山へ行きたい!と嫁が言うので、2日に実家へ行く前に行くことにした。 成田市内は渋滞で身動きが取れないだろうから、実家の隣町のここに止めて京成で移動。 いつの間にか駐車場が有料になったみたいで数百円払ったけど、成田市内で止められなくて…