たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

2006-04-23から1日間の記事一覧

北近畿・京都くるっと旅行記9:NH146便で帰京

なんばから南海に乗って関空へ行き、signetラウンジでマターリする。このラウンジは窓はないがそれなりに広くて、また客も少ないので落ち着けるラウンジである。 関空15:50発羽田行NH146便はA320・JA8381号機であった。関空は羽田便であってもナローボディの…

北近畿・京都くるっと旅行記8:大阪で食したもの

今回は気ままな一人旅というのと相変わらず時間に追われていたこともあってまともな郷土料理とかを食べない旅行であった。 唯一関空へ向かう途中にちょっと食べた程度なのだが、それを紹介。 ひとつめは、心斎橋アメリカ村にあるたこ焼き屋「だいげん」名物…

北近畿・京都くるっと旅行記7:伏見稲荷

すいません…今日も眠いので記事はまた後日追記します。 今週持つかなあ。。。 東福寺を後にして、さらに1駅南の伏見稲荷へ行きました。 ---以下4/28加筆--- 伏見稲荷は全国4万の稲荷神社の総本山である。 伏見稲荷駅を歩き参道を進む。稲荷だけにおいなりさ…

北近畿・京都くるっと旅行記6:東福寺

五条駅まで歩いておけいはんで東福寺駅まで行く。次の目的地は東福寺である。 多くの観光客がそうだと思うが、私もなかなか洛南地区へ足を伸ばしたことがなく、今日はこっち方面へ行こうと思う。 先ほどの東山界隈の喧騒はどこへやら、東福寺は訪れる客も少…

北近畿・京都くるっと旅行記5:20年ぶりの清水寺

2日目。今日は関空15:50発のNH146便で帰る予定である。 それまで何しよう…といろいろ考えていたのだが、久しぶりに京都に行ってみることにした。京都に行くのは4年ぶりくらい(なはず)である。 まず最初に行ったのは、超メジャー観光スポットである清水寺。…