たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

ヒルトン東京ベイへ行ってみた

今日はちょっと早起きして舞浜のイクスピアリへ行く。

舞浜勤めの嫁はもちろん、当方ももうイクスピアリは行き飽きた感があるのだが、何で行くかというとYour Special Day Happy Cardのせいである。

(どうでもいいけどイクスピアリのWebって拡張子が"iks"なんですね。凝ってるなあ)

これは誕生月に行くと記念品と割引特典が使えるカードがくれる制度なのであるが、毎年送られてくるハガキを持って引き換えないと、翌年以降はそのハガキが送られてこない。

なので、嫁(10月)、娘(12月)、自分(1月)と年3回は必ず行かないといけず、しんがりの私の頃になるともう飽き飽きなのである。

昨年なんかはめちゃめちゃ忙しかったので引き換えだけしてわずか10分で帰っちゃったし。

そんなわけで今年も無事引き換えを済ませたのであるが、イクスピアリは子供が遊べるような場所がほとんどない、

そこで今回はディズニーリゾートラインに乗ってこちらへ行ってみた。

hiltontokyobay1.JPG

ヒルトン東京ベイである。

舞浜周辺にはホテルが沢山あるが、大体のホテルにはキッズスペースがある。

中には有料のスペースだったりするところもあるが、ヒルトンは無料なのである。お金がない我が家にはありがたい。

てなわけでここでちょっと休憩することに。

hiltontokyobay2.JPG

今日は閑散期な上に一際寒く、さらに宿泊客はもちろんディズニーへ行っているので、ロビーは閑散としていた。

hiltontokyobay3.JPG

フロントの前にキッズスペースがあった。結構広いし人も少ない。

さっそく娘を入れてみる。

hiltontokyobay4.JPG

hiltontokyobay5.JPG

娘はレゴや大画面テレビの映像に夢中。良かった良かった。

hiltontokyobay6.JPG

人も少ないので遊び放題!

hiltontokyobay7.JPG

ひとしきり遊んだ後、反対側のキッズスペースに歩いて移動。

ホテルの従業員に「こんにちは」と言われると腰を下げて挨拶してた。

かわいい♪

hiltontokyobay8.JPG

正面玄関には従業員の制服を着て写真が撮れるコーナーもあった。

たださすがに1歳児が着れるサイズはなし。

これはもう少し大きくなってからかな。

hiltontokyobay9.JPG

反対側はレゴの家とボールプール。

でも娘はボールプールはあまり興味がなさそうだった。

しかも段々宿泊客が増えてきて、中国人の子供たちが容赦なく乱入してきたのでこの辺で撤収。

ま、中国人かどうかは別にして、同じ子供でも1歳児と幼稚園児とかだと全然違うのでなかなかキッズスペースもすいてないと遊びづらいんですよね…。

hiltontokyobay10.JPG

ロビーにはありがたいことにスタバがあったのでここで休憩。

いやあ、バジェットトラベラー(トラベラーでもないな…)には最高ですねヒルトンは!

帰りはリゾートラインに乗るのがもったいなかったので歩いて舞浜駅へ(でも後で調べたら土日は舞浜までバスが出ているのね)

disneylandhotel.JPG

ディズニーランドホテルもだいぶできてきましたね。

ここはキッズスペースはあるのかな(笑)

てことで、意外に充実した日曜の午後を過ごせました。

ありがとうヒルトン東京ベイ

次はちゃんと泊まりに来ます。

でもどちらかといえば泊まるとしたらシェラトンかな…(苦笑)