札幌出張5:じゃがポックルを探せ!

2007年07月01日

札幌出張5:じゃがポックルを探せ!

最近の北海道の土産といえば、なんといっても「じゃがポックル」である。

これはカルビーが作っている北海道限定のポテトで、非常においしいことも去ることながら、生産量が限られていてなかなかお目にかかることのできない菓子なのである。
これまでも札幌出張者にお願いしたりしていたが、1度しかもらったことがない。
しからば…ということで今回は何が何でもじゃがポックルを買うぞ!と思っております。

さてこのじゃがポックル、事前リサーチによるとこんな傾向があるようです。

・駅の売店や土産屋はほぼ期待薄
・市内だとホテルの土産物屋がいいらしい
・新千歳空港が一番手に入りやすい
・月曜と金曜が手に入りやすい
・14時〜15時頃が入荷時間らしい


なんかDSライトみたいですが…。
そんなわけで、ちょうど15時半の便で帰ることもあって、新千歳空港で捜索することにした。

快速エアポートで新千歳空港駅に着いたのが14:01。
チェックインをしてまずはANAフェスタへ行くが、全滅。
すると、じゃがポックルが入っている三越の袋を持っている人を発見。
ということで三越へ行くが、全滅。
丸井今井は…ない。
どこにも…ない。
うーむ。これは買えないか…??と思って (((´・ω・`)カックン…と思ったその時!
「じゃがポックル入りました〜」の声が!

070630_010.JPG

札幌グランドホテルの売店にありました!
札幌グランドホテルはホテル内の土産物屋でも目撃情報があるようなので期待していたのだが、新千歳空港でもやってくれました。
ありがとう、札幌グランドホテル。

070630_011.JPG

ということで戦利品です。
一人3個までということだったので嫁と一緒に4個買いました〜v( ̄Д ̄)v

なお同じ時間帯に東急でも入荷したようですが、こちらは事前告知でもあったのか長蛇の列。
でも札幌グランドホテルは入荷の大々的な宣伝もなかったので、行列もなく、まさに穴場であった。
いやはや、ラッキーラッキー。

ラベル:出張記
posted by たま at 01:08 | Comment(3) | TrackBack(1) | 札幌出張 2007.06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝!
Posted by 休みボケばる at 2007年07月01日 19:38
ありがとうございます。
会社での評判も上々で良かったです。
これで次は白い恋人で済む…
Posted by たま at 2007年07月07日 10:35
本日おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
Posted by ごちばるしゃん at 2007年07月08日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

新千歳空港 じゃがポックル
Excerpt: じゃがポックルをもっと探す⇒ ★じゃがポックル★ じゃがポックルを捜しています。今、北海道に旅行に来ています。 新千歳空港に売っ...じゃがポックルを捜しています。今、北海道に旅行に来ています。..
Weblog: じゃがポックル
Tracked: 2007-07-18 10:14