たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

オーランドの快適でない日々

オーランドといえば、

・ディズニーワールド

・ユニバーサルスタジオ

・シーワールド

などテーマパークがたくさんあり、休日は遊びに事欠かないところ、とみなさん思われているんでしょうか。

当然、私も次の休日は1日くらいどこかへ行こうと思っていた。

できれば、ちょっと遠出して、ケネディ宇宙センターでも行って最近できたという宇宙遊泳のデモでもやってこようかと。

ところが、金曜の深夜にオーランドに着き、しかも時差3時間という中途半端な時差になじめず、土曜は完全にダウン…。

日曜も体調が悪く、結局ホテルで閉じこもりの日々でした。

息抜きといえば、ホテルの屋外プール・ジャクジーで足湯?したくらい。

pool.JPG

ところでこのプールとジャクジー、9時から23時までオープンしているのだが、22時過ぎても泳いでいる人の多いこと!

さすがに3月だと、夜は20度くらいまで下がるので、温水プールとはいえそんなに暖かくもないのだが、アメリカ人はアグレッシブというか肌の構造が違うというのか…。

さて今度のホテルは先日オーランドで泊まったホテルとは別である(平日の訪問先が別なので)。

この前のホテルは辺鄙なところにあって、立地条件はあんまり良くなかった。

今度は中心部のホテルなので、まだいいかな…と思ってた。

ところが、地図上は中心部なのだが、中心部とホテルの間に、高速道路が阻み…何と周りには本当に何もないのである。

タクシーででかけないと店にたどり着かないらしい。

この前のホテルはスーパーやレストラン(といってもマックやデニーズくらいだけど)があったのに、今度はホントに何もなし。

さらにホテルに夕食を提供するレストランがない!(プールサイドのバーのみ)

ってなわけで夕食にも困ってしまいました。

仕方がないので宅配してました。7泊中4回も。

宅配業者に覚えられてしまいまつた。

delivery1.JPG

↑1回目は日本料理。カリフォルニアロールと牛丼。牛丼は美味しかったですが、危険部位使ってないよね…。

delivery2.JPG

↑2回目は中華料理。チキンフライドライスとベジタブルフライドライス。チャーハンを期待してたんだけど来たのは…うーむ。

delivery3.JPG

↑3回目はイタリアーノ。ミートソースとピザ。ピザはどでかいのが来て焦ったが生地が薄くて完食(絶対胃拡張してるよなきっと)

delivery4.JPG

↑4回目はアメリカン。フロリダ最後だったので、マヒマヒ(フロリダで捕れる白身魚)と、シュリンプキーウエスト。辛くてちょっとダメですた。最後の夜だってのに…。

さらに、訪問先は直線距離で歩いて10分もあれば行けるのに、高速道路に阻まれてタクシーで1マイル南下して1マイル北上…アホかと。

なんか私、オーランドとは相性が悪いみたいです。

ま、もう行かないと思いますが。