たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

西日本出張(3):のぞみ号で帰京

昨年は2泊したが、今年は東京での仕事もあるので1泊で戻る。

懇親会まで出席して、一路東京へ戻る。

時間を調べると、アーバンライナーとラピートを乗り継ぐと関空からNH150便で帰れることがわかり、かなりこのルートにも魅かれた(爆)のだが、これだと土産を買う時間もなく、買えたとしても大阪土産になってしまうので自重しておとなしく近鉄で京都へ向かう。

130606_005.JPG

130606_004.JPG

京都でお土産を買い、20:32発ののぞみ58号に乗る。

130606_006.JPG

さすがにこの時間の直前購入だと窓側は指定できず、通路側である。

それはいいのだが、何と自席の前と後ろが同じ会社の人!かつ同じグループの人!

グループに挟まれる感じになってしまい、何とも居心地が悪い…。

JR東海も何て言う売り方をするのかと小一時間。

幸い、窓側の人は全く別の人なので、席を回転させて居酒屋新幹線という事態にはならなかったけど、後ろにリクライニングするのも気が引け、通路側なのでコンセントもなく、もう寝るしかありませんでした…。

が、こんなときはかえって寝れないんだよね。品川までが長かったですわ。

会社の人は新横浜で降りたので、ようやく一息つき、品川で降りる。

130606_007.JPG

さすがに23時前なので会社には戻らず、総武快速新宿線と乗り継ぎ家に帰った。

うーん、やっぱヒコーキのほうが楽だな…。

1泊で帰ったので、週末まで残り1日がんばりますか。