たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

NH2便でワシントンへ(1)

www.tamazo-diary.net

の続き。

ラウンジを出て、55番ゲートへ向かう。これから搭乗するのは、NH2便、ワシントン行。オーランドは直行便がないので、乗り継ぎとなる。

070304_016.JPG

今日の機材は、B777-300ER、JA731A号機。ANAご自慢のNew Styleの最新仕様である。

070304_015.JPG

搭乗口へ向かうと優先搭乗が始まっていた。自分も並ぶが、さすがワシントン行だけあってCクラスの人の多いこと。かなり待たされる。

その中にはどう考えても違うだろーって人もいたけど、お咎めはなかった模様。そういうのはしっかりやって欲しいんですが…。

さて今回向かいます席は…

070304_017.JPG

070304_018.JPG

ということで、ビジネスクラスであります。実は昨日、SFCデスクに電話したところ、直前にも関わらず(だからこそ?)運のいいことにアップグレード枠に空席があったため、マイルでのアップグレードであります。ラッキー♪

いやあ、気が重い出張でかつ12時間の長距離をビジネスで行けるのは本当にありがたいものです。

さて離陸してしばらくすると、お楽しみの機内サービスであります。

070304_019.JPG

ウェルカムドリンクの後は、ANAシグニチャアミューズで一息。

うーん、酒飲む人はこういうの好きなんでしょうか…?

070304_020.JPG

しばらく日本食食べられないかな…と思いながらも、いつもどおり洋食をチョイスしてみますた。

まずは

■前菜として:
めかじきと2色のアスパラガスのポーピエット
蝦夷わさび風味のヴィネグレットソースとともに

■ブレッドセレクション:
シャラント産レスキュールバター
もしくは
オリーブオイルとともに

味は…ま、こんなもんですかね。

070304_021.JPG

■メインディッシュとして:
牛フィレ肉のステーキ マスタード風味
和風ソース添え

おいしかったです、はい。
でもなあ、こんなんだったっけNew Styleのステーキって。。

070304_022.JPG

■デザートとして:
ANAオリジナル”ニューヨーク・チーズケーキ”パフェ

ちょっと甘ったるかったけどこれはかなりおいしかったです!

ということで、総じて満足でしたが、さすがにNew Styleも3度目になると、なんか新味が感じられなくなってくる自分が怖かったりします。

でもなんか自分が始めてNew Styleに乗った2004年頃より微妙に質が落ちているような気がするんですが…気のせいですかねぇ。

ということで、無事食事も終わったわけですが、実はこの時点で徹夜な私はフラフラでした。デザート待っている間寝てたりしてまして。

往路がビジネスってのは初めてなので、映画を見るとかいろいろやりたいところだったのだが、睡魔には勝てずこの後睡眠モードに入ります…Zzz