たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

NH2便でワシントンへ(1)

ラウンジを出て、55番ゲートへ向かう。

これから搭乗するのは、NH2便、ワシントン行。

オーランドは直行便がないので、乗り継ぎとなる。

070304_016.JPG

今日の機材は、B777-300ER、JA731A号機。

ANAご自慢のNew Styleの最新仕様である。

070304_015.JPG

搭乗口へ向かうと優先搭乗が始まっていた。

自分も並ぶが、さすがワシントン行だけあってCクラスの人の多いこと。かなり待たされる。

その中にはどう考えても違うだろーって人もいたけど、お咎めはなかった模様。

そういうのはしっかりやって欲しいんですが…。

さて今回向かいます席は…

070304_017.JPG

070304_018.JPG

ということで、ビジネスクラスであります。

実は昨日、SFCデスクに電話したところ、直前にも関わらず(だからこそ?)運のいいことにアップグレード枠に空席があったため、マイルでのアップグレードであります。ラッキー♪

いやあ、気が重い出張でかつ12時間の長距離をビジネスで行けるのは本当にありがたいものです。

さて離陸してしばらくすると、お楽しみの機内サービスであります。

070304_019.JPG

ウェルカムドリンクの後は、ANAシグニチャアミューズで一息。

うーん、酒飲む人はこういうの好きなんでしょうか…?

070304_020.JPG

しばらく日本食食べられないかな…と思いながらも、いつもどおり洋食をチョイスしてみますた。

まずは

・前菜として:

めかじきと2色のアスパラガスのポーピエット

蝦夷わさび風味のヴィネグレットソースとともに

・ブレッドセレクション:

シャラント産レスキュールバター

もしくは

オリーブオイルとともに

味は…ま、こんなもんですかね。

070304_021.JPG

・メインディッシュとして:

牛フィレ肉のステーキ マスタード風味

和風ソース添え

おいしかったです、はい。

でもなあ、こんなんだったっけNew Styleのステーキって。。

070304_022.JPG

・デザートとして:

ANAオリジナル

”ニューヨーク・チーズケーキ”パフェ

ちょっと甘ったるかったけどこれはかなりおいしかったです!

ということで、総じて満足でしたが、

さすがにNew Styleも3度目になると、なんか新味が感じられなくなってくる自分が怖かったりします。

でもなんか自分が始めてNew Styleに乗った2004年頃より微妙に質が落ちているような気がするんですが…気のせいですかねぇ。

ということで、無事食事も終わったわけですが、

実はこの時点で徹夜な私はフラフラでした。

デザート待っている間寝てたりしてまして。

往路がビジネスってのは初めてなので、映画を見るとかいろいろやりたいところだったのだが、睡魔には勝てずこの後睡眠モードに入ります…Zzz