たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

再び横浜小旅行3:快適な朝

今日も快晴。

もやっとしているのが残念だが、遠くに富士山も見ることができた。

070203_Yokohama015.JPG

今回のプランは朝食がないので、奮発してルームサービスを注文。

ま、バイキングの朝食も別払いだと高いし、会場で娘が泣かれても困るわけで、景色を堪能しながらゆったりできて良かった。

070203_Yokohama016.JPG

のんびりとした朝を過ごすが、あっという間に11時のチェックアウトタイムである。

名残惜しいところであるが慌しく仕度をして1階へ行こうとするも、エレベータが満員で全然降りれない。

しびれを切らしたので一旦68階まで上がって、降りてみると…

070203_Yokohama017.JPG

ものすごいチェックアウトの行列…こりゃびっくりしますた。

実は何となく胸騒ぎがして?10時前にクイックチェックアウトの手続きをしていたので、カギだけ預けてチェックアウトできたのだが、この行列は想像以上!

手続きしておいてよかったあ。

このホテルはラウンジでチェックアウトできるエグゼルーム以外の宿泊者は、クイックチェックアウトは必須のようである。

そんなわけで、横浜宿泊もおしまい。

さすがに日曜の昼にクルマで横浜巡りをするのは大変なので、くるっとみなとみらいを一周して帰途につくことにした。

070203_Yokohama018.JPG

この前夜景を撮った万国橋。ここは今日も人が少なかった。

まさに穴場のようで、オススメである。