たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

開運号、当選-困った-

平成19年1月28日(日)「特急開運号」リバイバル運転を実施 http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/18-061.pdf
平成19年1月28日(日)に、過去に走っていた特急開運号を1日限定でリバイバル(復活)運転するイベントを実施するに伴い、専用乗車券を限定500枚発売いたします。
というイベントがありまして、1日限定という言葉に弱い私、とりあえず往復はがきを買って1枚申し込んでおきました。ま、当たらないだろうなと思いつつ。 ところが… kaiun.JPG 当選してしまいますた…。 ま、素直に喜べばいいんでしょうが…企画内容もよく読まずに申し込んでしまったので、改めてハガキを眺めると、うーむ。 まず、上野から成田まで往復で途中下車不可。ただでさえ塗装を変えただけで中身は通勤電車なのに、京成に乗り飽きた私にとっては苦行に近い。そもそも上野まで行くのが面倒くさい。八幡から乗せてくれ…。 しかも、上野10:19発→成田11:37着、成田13:23発→上野15:22着と、日曜が一日つぶれるスケジュールな上に成田での滞在時間も2時間弱と微妙…。 そして、10:19発なのに引き換え時間が7時から9時半とのこと。そんな早起きできません…。 さらにさらに重大なことが。 この乗車券は限定500枚発売であるが、開運号は4両である。500を4で割ると125。つまり1両あたり125名乗せるということである。 しかし…座席はせいぜい60席しかないわけで…これは半分は立席で成田まで行けということか! 1時間半も立席はきついなあ。 ってことは7時に上野に行って席を確保しないといけない…? そこまでして乗りたい電車じゃないぞこれ。。。 さらに、1日限定リバイバルっていうのに、 平成19年1月17日(水)から「3200形」を塗装変更し、営業運転します http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/18-061d.pdf すでにリバイバル塗装で普通の電車で走っているし…。 そんな苦行電車に乗らんでも普通の電車に乗ればいいじゃん。 ってことで…今どうしようか悩んでいます。 もし譲りますとか言ったら、誰か行く人います?