たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

横浜小旅行記4:快適な朝

朝5時に目覚ましをかけてみるも、まだ曇り空で綺麗な朝日は拝めず。

ということで2度寝するが、6時前に嫁が撮った写真は、雲の切れ間から差し込む日差しがなかなかいい感じであった。

060901_Yokohama015.JPG

昨日はやれやれな天気であったが、今日はいい天気になりそう…。

8時前にゆっくり起床し、朝食を取ることにする。

クラブフロアの宿泊客はクラブラウンジのコンチネンタルブレックファストか1階「オーシャンテラス」のクラブフロア専用席でのブッフェが使える。今回は1階へ。

クラブフロア専用席はテーブルクロスがひかれ高級感があったが、クロスが汚れていた…うーむ。ま、いいですけど。

060901_Yokohama016.JPG

ブッフェは種類が特に洋食の種類がとても豊富。どれもこれもおいしく朝からたっぷりといただいてしまった。

部屋へ戻ると、もやっとしていた早朝に比べ段々視界がクリアになってきて、眼の前に横浜港のパノラマが広がっていく。

夜景もそれなりに良かったけど、やっぱりベイビュー側は日中の景色がいいですね。

060901_Yokohama017.JPG

060901_Yokohama018.JPG

景色を楽しみながらのーんびりとした朝を過ごすが、あっという間に正午のチェックアウト時間になってしまった。

名残惜しいが、ラウンジでチェックアウト。

いやあ、快適な1泊でした。