たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

横浜小旅行記1:インターコンチ

ということで予報どおり朝から雨ですが…今日明日と横浜へ小旅行です。

横浜は数え切れないほど行ってますが、宿泊で行くのは初めてで、これはこれでなかなか新鮮な気分。

午後半休を取って家に帰り、チワワのこじろー君をペットショップに預ける。

ペットショップ(のおねえさん)大好きなこじろーは着くやいなやおねえさんめがけて一目散。こっちなんか振り返りもしない…orz

お前なあ、誰に似たんだ(苦笑)

家を出て小岩駅までバスに乗り、新小岩駅から総武快速に乗る。

乗り飽きた電車だが今日はとっても新鮮。

060901_Yokohama001.JPG

横須賀線直通なのでわずか45分で横浜へ到着。ここでみなとみらい線に乗り換えてみなとみらい駅で下車し、向かった先は…

060901_Yokohama002.JPG

みなとみらいのシンボル的なホテルであるヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルが今日の宿泊先である。

今日は奮発して(というほどでもないが)27階のクラブフロアに宿泊である。

060901_Yokohama003.JPG

オープンして早15年。ハード的な古さが目につく頃であるが、クラブフロアなだけあって内装は満足のいくレベルで、応対などのソフト面もそんなに悪くはないと思う。さすがインターコンチ。

部屋からはベイブリッジ方面が一望できる。

060901_Yokohama004.JPG

今日も雨女っぷり爆発(笑)であったが、夕方になって何とか雨はやんでくれたようだ。

明日の朝日とかは期待できるかも(起きれるか微妙だけど…)

ラウンジでコーヒーを飲んでいると、日が暮れてきて、目の前のコスモクロックが綺麗にライトアップされてきた。

ただこのホテルだと向きが良くないのが残念。

060901_Yokohama005.JPG

夕食を取りに外へ出ることにする。