那須旅行記6:宇都宮で右往左往

2006年07月16日

那須旅行記6:宇都宮で右往左往

ここで嫁のご両親とお別れ。
雨もやまないのでとりあえず帰る事にする。
で、高速に乗ったら…

060716_Nasu024.JPG

びっくりするような大雨!
プールの中を運転しているような感じですた。
こんな大雨はサンデードライバーにはつらかったですぅウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

でも矢板を過ぎたら嘘みたいに雨も止んでいるんですが(しかも路面も乾いているし)
何だったんだこの2日間の雨は…

さてさて、ステーキで十分満足した那須旅行ではあったが、せっかくなので宇都宮の餃子を食べて帰る事にした。
行こうとしたのは、TVチャンピオンで有名?らしい遼順茶楼
ところが…駐車場がいっぱい。近くに止める場所もなく、第2候補とかもいっぱい。
結局1時間ばかりあーでもないこーでもないと右往左往してますた。
駅前だから駐車場が少ないのはわかるけどさあ、もうちょっと考えようよー。

何とか空きを見つけて入店。

060716_Nasu025.JPG

ここは餃子専門店じゃないので、餃子と一緒に小籠包とか凍頂烏龍茶とかも注文。

060716_Nasu023.JPG

メインの餃子は、まるで小籠包かのようなジューシーな肉汁がとーってもおいしかった。
駐車場は少ないけど…立ち寄ってよかったでつ。

後は帰るだけ。夜なので渋滞もなく、東北道〜外環道〜柴又街道と帰って11時に自宅へ到着。
お疲れでしたー。

posted by たま at 23:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 那須旅行 2006.07.15-16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでした。なんだか最近東南アジアみたいなスコールがたびたびありますよね。まいっちまいますね。
ギョーザ…うまそうですね。私も、相方さんから、那須のおねだりうけているので、その時でも、食べてきたいです。
Posted by poppoya at 2006年07月17日 23:48
宇都宮は駅前の小さな店が多くて駐車場がホントないですし、夜遅くまでやっている店も少ないんで、電車なら別ですがクルマだとちょっと考えた方が良いかもです。ガイドに載っている店の郊外店とかが以外に穴場かもしれません(今回はちゃんと調べてなかったので失敗しましたが…)
駐車場という意味では行きの佐野ラーメンのほうが充実してましたね。
Posted by たま at 2006年07月19日 20:23
アドバイス。ありがとうございます。

そんなに、車で行くには辛いんですね…
私は、たぶん車でしょうから、気をつけます。
そういえば、この餃子のお店。V6の番組でさっき出ましたね。
Posted by poppoya at 2006年07月20日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック