ココログには愛想が尽きそうですな…

2006年03月29日

ココログには愛想が尽きそうですな…

えーと、28日にバージョンアップされたらしいんですが…何でしょうか、これ。

1) トラバ攻撃を食らっていた時なみに激重…
バージョンアップするたびに重くなるココログの名に恥じぬ重さっぷりでございます。何これ?

2) ココログからのお知らせが表示されない(29日23時半現在)
これは今のところいいところなんだけど…障害報告にも出てないんですが、これ。実態を把握しているのか?
まあいずれ表示されるらしいのだが、そのココログからのお知らせが「茶畑日記(とかいう伊藤園協賛?のサイト)ができました…」とか要は広告じゃないかという意見多数…

まあここまではいいです。
問題はこれ。

3) コメントが鬱陶しくなった
コメントをすると、投稿前に下記の文章が出ます。

Verify your comment

As a final step before posting your comment, enter the letters and numbers you see in the image below.

This test is used to prevent automated robots from posting comments.

なんで英語なのか非常に理解できないのですが、要は、このコメントの下に画像で文字が出るので、その文字を入力しないと投稿ができないようです。

恐らく、これがスパム対策の規制らしいんですが…こんなことを利用者に強いるか、普通

しかも、その画像が今激重なのですぐに出ないわ、出てくる文字はホラー映画に使いそうな見づらいネクラな文字…。

はっきり言いまして、このセンスのなさと融通の利かなさ(これを解除するすべが見つかっておりません)にココログスタッフがいかにアホなヲタが作っているかよーくわかりました。

ちょっと1) 2) はいいけど、3) がずっと続くなら、はっきり言いましてココログを続ける意味はないなあと思ってます。
重いのは他サイトも同じなので、ちょっと反省の弁がないならもう乗り換えようかなあと。

もう、こんなにニフが空気読めない会社になるとは…利用歴もうすぐ10年の私は悲しい。。。
posted by たま at 23:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず何か英語になる件は、表示設定を直せばいいらしいので、今はコメントの表示は日本語になったようです。
しかし…自分のブログをUPしているIPからの投稿をスパム疑いで検証するのって…何?
Posted by たま at 2006年03月30日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック