たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

NWステータスマッチ完了ですが…

先日FAXを送ってから、7営業日以内にメールが来るというのに全く送ってこなかったノースウェスト航空。 やっぱりアップグレード券の表紙じゃダメだったかなあ…と思っていたら、22日にログインしたら、会員ステータスが「Gold Elite」になっているのを発見。そして今日メールが来た。 ということで、ステータスマッチ完了なのであるが…
拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

この度は、ワールドパークス® ・エリート会員資格進呈プログラムにお申込みいただき、ありがとうございます。2006 年6 月22 日まで有効のワールドパークス・ゴールドエリート会員資格を贈らせていただきます。エリート会員仮会員証は、2週間ほどで郵送にてお送りいたします。
太字:筆者) ----え、たった3ヶ月有効ですか。。。。 会員サイトにログインして、会員証の表示というところがあったので選択したところ、 Worldperks うーむ、たしかに3月22日から3ヶ月有効だ。。。 6月までにNWを使わない奴にはそれ以上の上級会員資格をあげないよーってことで単なるお試しキャンペーンだったということですね。だったらあんな面倒くさいFAXとかしなきゃ良かった。 6月までにNWで出かける予定などないので、会員証も記念にしかならないな。 ところで、3月22日から有効なので、今年度行われているニッポン500マイルキャンパーンは、今からの応募ならGoldElite扱いになる。ってことは、自分は申し込める航空券はないけれど、フライト日から2か月以内にFAXすればいいので、1月・2月に国内線に乗った人は、一般会員の5000マイル上限を超えても遡って登録可能ではないか!と思ったのであるが、どうも「フライト日のステータスが有効になります」という注釈があるらしい…。 なので、3月22日からの航空券はOKなようだけど、今繁忙期で割引運賃がほとんどないので、まあそのために国内線に乗るのもバカらしいですな。 ってことで、4月以降もニッポン500マイルキャンペーンが続くことを祈りましょうっと。