たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

香港旅行記1:ヒルトン成田に再び前泊

明日から4日間は香港旅行である。

しかし今回は相変わらず仕事が忙しくてあわや休めなくなりかけるといういつもの(?)事以上に、全然仕度ができなかった。 前日が給料日なので、水曜も含めて2日間ノー残業デーだし何とかなるかなと思ったのだが、木曜に会社から帰ってきた段階(しかも20時)で全くスーツケースに物を入れてない状態。

今回は前泊なのにこれは非常にまずい! てことで大慌てで荷物を入れて22時に何とか出発。 でも前回のグアム旅行に比べてなんか荷物が軽い…今回のほうが1日多いのに。水着?

さて今回はなんで前泊かというと、この前我が家に中古車がやってきたので、クルマで成田空港へ行くことにしたからである。 それだけなら明日の早朝発でもいいのだが、ホテルの無料駐車場に泊めれば駐車代金相当にちょっとプラスすれば1泊できるので、なら前泊にしようかなという次第である。 でもこの調子じゃホテルには8時間くらいしか入れないので、どっちが楽だったかはちと微妙かも。

結局親は夕食も食べれなかったので、途中のPASAR幕張で小休止。

081120_001.JPG

081120_002.JPG

でも煌々と明かりがついているのにコンビニしか開いてなかった…てことでサンドイッチとオニギリで悲しく食事を取る。

江戸川区からの出発なので、あっという間にホテル着。 今回のホテルは…

081120_003.JPG  

前回のグアム同様ヒルトン成田にしました。

www.tamazo-diary.net

HHonorsの配偶者無料特典を使うとシングル予約で2名泊まれるので、わずか8000円で宿泊でき、しかも駐車場が7日間無料なので極めてコストパフォーマンスが高い。

これでゴールド会員だと部屋のアップグレードに朝食までついて至れり尽くせりなのだが、まあ8時間しかいないのでそこまではいらないかな。

081120_004.JPG

2ヶ月しか経ってないので、差分はクリスマスツリーくらい。

081120_005.JPG

部屋は前回同様11階のダブルルーム。写真は使い回しではありません(笑)

081120_006.JPG

娘はクルマの中で撃沈したのでそのままお寝んね。 自分はこのあと金曜に出さないといけない仕事をちょっとやって(泣)寝ました。

ところが、何としたことかビデオカメラの電源ケーブルを忘れてきたことが判明! あとLANケーブルも忘れてしまった。 うーん、LANケーブルは買えばいいけど電源ケーブルはなさそう…。 ビデオカメラはたしか充電してなかったし。うーん。。。