たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

グアム旅行記6:1日目はウォーターパークへ

www.tamazo-diary.net

の続き。

部屋の眼の前には、オンワード自慢のウォーターパークが見える。

080906_056.JPG

時刻はまだ16時前。ひと泳ぎしますか!と早速水着に着替えて向かった。

9月だからか、元々日本のプールのように混まないのか、ウォーターパークは閑散としていた。施設もパンフで見るよりはかなりボロかったが(というかこれはオンワードビーチリゾート全体的に言えるんですが。タワーも本当に2002年築?という感じがしまつ)これは海沿いである以上やむを得まい。

まあすいている方がありがたい。

ラッキーなことに曇り空になったので日焼けの心配もなさそう。

080906_057.JPG

様々な波が押し寄せるウェーブプールだがたまたま通りがかったときは平穏な時間帯であった。

ま、1歳児連れはこんなところは過ごせませんね。てことで先へ進む。

080906_058.JPG

パーク内を巡る流れるプール。浮き輪に乗ってのんびりゆらゆらしてみたいなあ…と思っていたのだが、娘に浮き輪はまだ早すぎでした。

結局これも体験できず。

080906_059.JPG

てことでキッズプールへ。ここでチャプチャプしてもらうことにしましょう。

水深20cmなので安心(でも娘は一度転んでおぼれかけたけど…危ない危ない)。

080906_061.JPG

ところが我が娘はちょっと入ったら「おしまい!」と言ってスタスタとプールサイドへ戻ってしまう…をいをい何しにグアムに来たのよ~。(勝手に連れてきたのは親なんですがw)

080906_062.JPG

で、悪戦苦闘すること1時間弱。何とか最後はプールを歩いてにっこにこ~する余裕が生まれるくらいになりました。

まあ、1歳児はこんなもんですかね。

080906_060.JPG

キッズプールにはカエルとクジラのすべり台があって、これで楽しんでくれればなあと思っていたのだが、これ結構傾斜が急でして。

1回だけ嫁が娘と一緒に滑ったのですがもう大泣き。

うーん、これもまだ早かったですね。

あっという間に閉園時間の17:30。

まあ、初日ですから。また今後来ることにしましょう。

と言いながら、結局ウォーターパークにはこの日しか行きませんでしたが。わかってはいたものの、もう少し大きい年代にならないと十分楽しめませんね。

080906_063.JPG

今日は使わなかったけど、屋根付きプールがあってこちらにもキッズプールがあるので、日中チャプチャプするくらいならこっちのほうが良さそう。

さて部屋に戻って着替えて、ラウンジで一息ついたらもう夕暮れ。

ちょっとスコールが降ったみたいだが幸いすぐに止み、曇り空ながら夕日を見ることができた。結構綺麗であった。

080906_064.JPG

今日の夕食は歩いて5分くらいにあるシャーリーズ・コーヒーショップというローカルのファミレスに行こうと思う。

ということでベビーカーに娘を乗せて歩くが…あれあれ、寝てますた。たった数分で…疲れていたのね。。。

起こすのもあれだし、起きるまで待つのも厳しいので仕方がないのでそのまま向かった。

080906_065.JPG

店は日本のファミレスとほとんど同じ。日本語メニューもあってありがたい。

とりあえず親の分だけ注文。

するとお通し?なのかお粥が出てきた。ちょっとしょっぱいがなかなか美味しい。てかこれを娘に食べさせればいい夕食だったのだが…残念。

080906_066.JPG

自分が注文したグリルドマヒマヒ。マヒマヒは米国出張で食して以来結構気に入っているのです。あっさりしていて美味しかった。

080906_067.JPG

嫁の注文したチキンサンドイッチは予想通りのアメリカンサイズ!

大味ながらも美味しかったが、毎日これはしんどいな…。

結局娘は起きなかったので、残った分をTo Goすることに。

080906_068.JPG

部屋で娘はぱくぱく食べてたけど、お水の量が多かったような…やっぱりしょっぱいんだろうな。

080906_069.JPG

てな感じで長い1日はおしまい。お疲れ様でした。

…と言いたいところだったがこの日は娘が寝ませんですた。やっぱり興奮していたのかな。相変わらずの強行軍でごめんねぇ。