たまの日記

最近は弾丸旅行ばかりです。

グアム旅行記2:成田空港サクララウンジ(1)

今朝は早起きしてヒルトン成田7時発のバスに乗る。10分ほどで成田空港第2ターミナルへ。

さすがに7時ではまだ空港も空いている。
エグゼクティブクラスカウンターでチェックインを済ませ、7時半の保安検査場オープンとともに出国。

で、向かった先は出国審査の目の前にあるサクララウンジである。

成田空港国際線JALサクララウンジ - JAL国際線

昨年7月にオープン以来早1年。遅ればせながらようやく初訪問である。このためにわざわざ往路をCクラスにしたわけで、今回の旅行の最大の見所といっても過言ではない(苦笑)

このラウンジの評判を高めたのは、何と言ってもダイニングスペースである。もちろんホテルでは朝食をとってないのでww早速向かう。

時間帯によってはかなり混雑するようだが、まだそれほどでもなく席を確保。さて、食事を選ぶとしますか。

サラダバー。娘の愛するカボチャサラダをはじめ、種類豊富!

パンも暖かくていっぱい!

ホテルのバイキング並みの洋食メニュー。いや、この前のシェラトンよりも良かったかも!?

こちらはスープストック・トーキョーの特製スープ。

和食も充実!

てな感じで、評判通りの充実したメニューに改めて驚きです。空港ラウンジでここまで充実した食事メニューを出すJALは素晴らしい!ANAラウンジもいろいろメニューを増やして対抗しているようだけど勝負になりませんな。

JGCユーザがうらやましい…。

ただ一点だけ、トレイがちょっと小さいんですよね。これはたっぷり食うなボケ!ってことなんですかね…。

ま、そんなことはさておき、早速いただきます。

私の洋食。

嫁の和食。
我が家はいつもこうです…(常に別メニュー)

娘のごはんと、必殺スープストックトーキョー3点フルコース!

ところでこのダイニングコーナーからはヒコーキがよく見えるのですが、娘は「アナ!アナ!」と連呼…。どうもヒコーキ=アナだと思っているらしく…。いや、赤はジャルだよ!と言っているんですが…JALさんすみません。。。